ああ無情

ああ無情―少年少女世界名作の森〈1〉

少し前の記事に書いたが、私がいた会社の同僚二人からときどきメールが来るようになった。そういうのって普通は「○○さんがご結婚されました」とか「○○さんに赤ちゃんが産まれました」とかの吉報だろ。それが昨日は「○○さんが懲戒解雇になりました」って、おいおい。その彼は40才ちょっと手前、私から見て真面目な仕事ができるナイスガイだったのだが、いったい何が彼を変えてしまった。それだけでもちょっとヘコんだのに、今日は「△△さんが亡くなったそうです。死因は知りません。あと、✕✕さんの小学生のお子さんが交通事故で亡くなりました」、なんだよそれ。△△さんは三十代真ん中へんの既婚者の女性。それほど親しいわけではなかったが、イベントの司会を頼んだことがあって綺麗で聡明な女性だった。あの人がもうこの世にいないなんてなあ。✕✕さんのお子さんは検索したらニュースにもなっていた。道路脇に駐車しているトラックの間から道路に飛び出してしまったそうだ。小学校1年生の子どもが朝は元気だったのが夕方にはいないなんて耐えられないよ。お二人のご冥福を祈るのみだ。

読者の方にはわからないが、「はてなブログ」に新機能ができたそうだ。

AIタイトルアシスト
記事本文の内容をもとに、SNS検索エンジン向けに最適化したタイトルをAIが提案します

ボタンを押すだけ。じゃあ、やってみるよ。

衝撃のニュース:同僚の懲戒解雇と交通事故での子供の死

そのまんまかよ!