北川景子「奴隷の躾け方」

こんなニュースがあった。

eiga.com

タイトルに絡め、落としたくないものを聞かれた千葉は、「やっぱり(前作の主演の)北川景子さんから受け継いだバトンを落とさないようにしたい。とても尊敬しているし、今回のクランクイン前にも『頑張って、応援している』というメールをいただき、完成後も細かくここが良かったという長文をいただいた」と告白。すると、「真面目だねえ」という声とともに今作にも特別出演している北川と田中圭がサプライズで登場した。
北川は、「2ができるという話を聞いた時、千葉くんとまいやん(白石)、成田くんというなんて素敵なメンバーだと思った。めちゃくちゃ面白かったよ」と絶賛。田中も、「シリーズ最高傑作だね」と太鼓判を押した。
千葉は思わず感動の涙を流し、「本当にビックリした。圭さんからもメールをいただいて…」と声を詰まらせた。白石も、「私もお2人に勇気をもらったんです」ともらい泣き。成田が気遣ってハンカチを千葉に渡し、それを白石に回すリレーで互いの涙をぬぐった。

ツイッターを見ると、この日に北川景子が登場することは本当のサプライズだったようで、観客の入りにはまったく関係ない。こうやってニュースに取り上げられるように出てきたわけだ。もちろん送別会に会社の同僚が顔を出すのとは違うから、そうなるように配給会社が手配をしたわけだ。それなりのギャラを払って。だから千葉雄大とすると、北川景子本人だけでなく、彼女を引っ張り出した関係者全員に対してうれしい。

ところで北川景子が「2ができるという話を聞いた時、千葉くんとまいやん、成田くんという、なんて素敵なメンバーだと思った」と言っている。北川景子白石麻衣を「まいやん」と呼ぶほど仲が良かったっけ? そもそも撮影のときにちょっと話したくらいではないか? はっ! 下手すると北川景子は「白石まいやん」という名前だと勘違いしている可能性が大きい。前作の興業収入は19億6千万円らしい。なんでヒットしたのかいまだにわからないので、そこに白石まいやんが加われば20億は行くのではないか? 千葉くん、よかったね

    f:id:M14:20200222154426j:plain

   「ああ、これでますます頭が上がらなくなる(泣)」

   f:id:M14:20200222154422j:plain

   「千葉さん、かわいそう」(泣)