冬のビデオまつり「SISU/シス 不死身の男」「ブラック アンド ブルー」

今日の関東地方、天気は良いが遠くの空が黄砂で黄色くなって、さらに風が吹き荒れている。 女囚霊 夏子 Amazon 女囚霊【1,200円】80分のB級映画だが、原作はコミックらしくてストーリーの骨格は悪くない。ただカードの見せ方が早すぎて、とくに後半になると…

未払いの電気料金について

これは騙されやすいかも。 差出人:東京電力エナジーパートナー 件名:【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません =================================================== 株式会社qopo…

サンリオ

最近テレビで流れているCM。 www.youtube.com しばらく見ないとなんだかわからないCM。これの冒頭に出てくる美女。 どこかで見たことがあると思ったら、 ベイビーわるきゅーれ 髙石あかり Amazon 映画「ベイビーわるきゅーれ」のコミュニケーション能力は高…

公開

このさりげなさが上手。 hochi.news 妻を紹介するのにわざわざ記者会見なんかしない。だが秘密にしておけるものでもなく、かえってうるさいのでマスコミを介さずに自分で公開する。羽生くんにこの知恵があればなあ。まわりの人はアドバイスしなかったのだろ…

泉里香「正直不動産2」

榎本(泉里香)はニューヨークに旅立ち最終回。 なんか、今回が全10話の中でいちばん内容が薄かったなあ。永瀬(山下智久)と榎本の関係、神木(ディーン・フジオカ)の狂気にもいちおうの決着を付けなければならないし、しばらく出番が無かった大地真央や松…

アカデミー15年ぶりダブル受賞

訃報が続いたあとだけに、このニュースはうれしい。 視覚効果賞ーー!!『ゴジラ-1.0』おめでとうございますーー!!わーーー!!おめでたいいいいいい!! — 浜辺美波 (@MINAMI373HAMABE) 2024年3月11日 不死身の浜辺美波も喜んでいる。 www.yomiuri.co.jp 「この場…

冬のビデオまつり「教祖のムスメ」「モンスター・フェスティバル」

今回もマイナーな作品が大集合。 教祖のムスメ [DVD-BOX] 茅島みずき Amazon 教祖のムスメ【1,700円】毎日放送の制作で、千葉テレビやテレビ埼玉などローカル局で放映されたものらしい。私はU-NEXTで見たが、いま検索したら出てこないので2月までの配信だっ…

泉里香「ひるまえ直送便」

NHKで正午前にやっている15分番組。広島で実施された「正直不動産」のイベントの模様が紹介された。13日(水)の正午までNHK+で見られるので泉里香のファンは急げ。しかしなぜ広島? ここが開催場所のNHK広島放送局。国民から強制的に集めた金でこんな立派な建…

ゴジラばっかりかーい

日本アカデミー賞の最優秀賞だって。*1 ■作品賞 『ゴジラ-1.0』■主演男優賞 役所広司『PERFECT DAYS』■主演女優賞 安藤サクラ『怪物』■助演男優賞 磯村勇斗『月』■助演女優賞 安藤サクラ『ゴジラ-1.0』■新人俳優賞 アイナ・ジ・エンド『キリエのうた』 桜田…

救援活動をするヒーローたち

鳥山明先生が亡くなった。まだお若いのにお気の毒に。いままでありがとうございました。久しぶりにお絵かきをしてみよう。能登の地震からもう2か月になるが、いまだに水が出ない地域もあると聞く。被災地で救援活動をするヒーローというお題でAI先生に描いて…

泉里香「正直不動産2」

特撮番組みたいに最後の2話は前後編かと思ったら違った。ミネルヴァ不動産のサブリース契約のために窮地に陥ったアパートのオーナーたちを永瀬(山下智久)はじめ登坂不動産が救う話だった。同時に神木(ディーン・フジオカ)の過去が明らかになる。妻と子を…

確定申告

やっと終わったよ。今回は臨時収入があったので追加で税金を納めなければならない。もう国会議員とかいただき女子とかホストからちゃんと税金を取ってくれよ。銀行で税金を納めるためには専用の伝票が必要なのだが、これは銀行に置いてない。税務署に行けば…

肉の万世

大谷、藤井、井上の3人は江戸時代の将軍のように側室を何人も作って優秀な遺伝子を後世に残して欲しい。その必要がまったくない私と友人は秋葉原の万世で昼飯を食ってきた。このビルは今月いっぱいなんだよね。焼肉フロアはすでに向かいのビルに移転していて…

泉里香「正直不動産2」

榎本(泉里香)が永瀬(山下智久)のアパートに転がり込んで同棲を始めた。 狭いアパートなのでカーテンで仕切られているだけ。同棲というより昨日に記事にあった「ふれあい合宿」だな。カーテンの向こうに泉里香が寝ていたら、私だったら興奮して眠れないよ…

教育委員会がなんとかしろよ

これは気の毒だなあ。 kbc.co.jp 私立・博多女子中学校で公立高校の入試願書を学校側が出し忘れ、生徒3人が志望校を受験出来なかったことがわかりました。(中略)願書の提出を担当する学校職員が当該公立高校を県立高校と誤認し、願書の閉め切りは2月20…

なぜ弊社でなければならないのか

ちょっと前の記事だが... www.sponichi.co.jp ネット上で、転職活動の採用面接の際に「『なぜ弊社でなければならないのか』という質問は本当に辞めたほうがいい」という投稿が話題に。投稿者は「御社じゃなくてもいい、お金が欲しいだけ。いくらでも代わ…

祝 結婚

大谷が結婚だと。お相手は一般女性と書いてあった。モデル、女子アナ、俳優とは結婚しないで欲しかった。あの類い希なる遺伝子を次世代に伝えるには変なのを混ぜちゃダメだ。その意味で私はこのあたりはどうかなと思っていたんだが。 短距離の山中日菜美選手…

【異世界通信】22時間半営業の床屋

プロなら絶対に書かない表現だから自分でやったんだろうなあ。 ヘアーサロン ○○○○ 男 & 女 ○曜7時まで 8:30~7:00 営業時間が朝の8:30から翌朝の7:00まで、じつに22時間30分も営業している...なわけない。わずか1時間半で食事・風呂・睡眠を済ませるのか…

冬のビデオまつり「ブラッドショット」「女神の継承」

今回もマイナーな作品の詰め合わせだ。これを4本とも見たことがある人でチームを作るとしたら野球、サッカーは無理。バスケかカーリングだと思う。 ブラッドショット (吹替版) ヴィン・ディーゼル Amazon ブラッドショット【1,200円】近未来、いやけっこうな…

札幌 北区コンビニで3人刺され1人死亡

これは痛ましいニュースだなあ。 www3.nhk.or.jp 25日朝、札幌市のコンビニエンスストアで店員3人が刃物で刺され、このうち40代の男性が死亡し、2人がけがをしました。警察はその場で43歳の容疑者を逮捕し、詳しいいきさつを調べるとともに死亡した男…

デニールという単位について

気になる記事があった。 www.narinari.com 「数年前、多くの人が知っているのに、僕は全く知らない単位があることに驚いた事があります。その単位が『デニール』」 てっきり「デシリットル」だと思った。この単位だけは小学校を卒業してから一度も使ったかと…

クセが強すぎるロケ弁

ブックマークの整理をしていたら出てきた少し前のポスト。 ロケ弁のクセ強すぎw芸能12年やってるけど1番最強感ある pic.twitter.com/t3nEw0i3N3 — 兒玉 遥 【はるっぴ】 (@haruka_kdm919) 2023年10月25日 男の子の好きなものばかりだけどU23でしょ。揚げ物ば…

泉里香「正直不動産2」

前回は、 「私の恋人になってもらえませんか?!」 で終わった。田舎からお婆ちゃんが上京してくるんじゃねえのと思ったら、田舎からお婆ちゃんが上京してくるのだった。榎本(泉里香)はお婆ちゃんが勧めるお見合いを断るために恋人がいると嘘を付いてしま…

あと13日だって

まさか小池里奈ちゃんではないよね。あと13日で著名な芸能人のが発売されるとは一言も書いてないから、あと13日で不渡りを出して会社が倒産するという可能性もある。

喉が強いわけじゃない

手越くんの投稿。 飛行機で子供がすごいシャウトで泣いてる。前も思ったけどなんであの声の出し方して子供や赤ちゃんは声枯れないんだろ?喉めちゃ強い方だと思うけど、どういう発声してるのか気になるなぁー。A child on an airplane is crying with a grea…

「えくすぺりめんとに」ってなに?

SF映画の古典だが、名前くらいは聞いたことがあるのではないかな。 フィラデルフィア・エクスペリメント HDマスター版 BD&DVD BOX [Blu-ray] マイケル・パレ,ナンシー・アレン,ボビー・ディ・シッコ,エリック・クリスマス Amazon フィラデルフィア・エクス…

冬のビデオまつり「ジョン・ウィック:パラベラム」「スカイハイ劇場版」

今回はメジャーなやつ1本と、そんな映画どこから探してきた?というの4本。 ジョン・ウィック:パラベラム(吹替版) キアヌ・リーヴス Amazon ジョン・ウィック:パラベラム【1,500円】見忘れていた3作目。でもこの3作目の存在を知らないで4作目を見ても、2作…

【異世界通信】 レトルトカレー

過去の【異世界通信】 は「まあ、異世界と言えなくもない」とか「これのどこが異世界なんだよ」だったが、今回はガチの異世界だ。 たくさん並んだレトルトカレー。珍しくもないか? でも並べ方がスーパーやコンビニにしては変だろう。ここは本屋なんだよ。本…

面倒くせえ世の中

もう犬と猫をモデルにしろよ。 maidonanews.jp 「女児の性的対象化につながる」H&Mの広告に批判殺到→削除し謝罪 衣料品大手「H&M」が1月、オーストラリアで展開したキャンペーン広告に「女児の性的対象化につながる」といった批判が集まり、広告を削除・謝罪…

泉里香「正直不動産2」

今回のゲストキャラは美山加恋。 背中を向けているのは月下(福原遥)。ということは 凜ちゃんとまいんちゃんの夢の共演だ。ここに志田未来と大友花恋と本田望結が入ったら盆と正月がいっぺんに来るのだがなあ。かといって芦田愛菜はちょっと違う気がするん…