CM出演

小松彩夏が「CM出演」のタイトルでブログを書いたとき、そのCMは岩手限定、東北限定なので関東在住の私は見ることができない。

ameblo.jp

岩手県奥州市にある住宅会社『SORAie』さんのCMに出演させていただいています🏠✨
私はお母さん役を演じさせていただいております

今回は珍しくCMの動画が記事に埋め込まれていて、YouTubeにもアップされている。


www.youtube.com

最後の「ああ、きょうもソライエ!」が可愛いというか色っぽい。小松彩夏はセリフが上手になったなあ。すごくいいじゃないか。「どうする家康」の茶々が北川景子の代表作なら、ソライエはまちがいなく小松彩夏の代表作だ。小学生の息子のお母さん役だが、べつの人生を歩んでいたら小学生の子どもがいたって不思議ではないんだよな。こんなにきれいなお母さんがいたら、友だちに自慢したいので毎日、授業参観に来て欲しい。どんな会社か見てみようと検索するが、「SORAie」ではなくカタカナの「ソライエ」だと別の会社が出てくるので要注意だ。

soraie.iwate.jp

「スタッフ紹介」のページだが、

   

お客さんのところにお邪魔する営業マンだけが出ているなら会社全体の社員数はわからないが、最後の二人は総務課だからこれが全社員なのか。いくら出演が小松彩夏とはいえ、よく13人の会社でテレビCMを作れたな。そうか、この会社はゼネコン的な会社で設計は設計事務所、施工は建設会社とか工務店、内装は専門業者に発注し、ソライエは受注と施工管理だけやるのか。みなさんも岩手に移住するときはぜひソライエで家を建ててくれ。小松彩夏を使ってくれて本当にありがとう。