泉里香が2021年 年間テレビCM出稿タレントの第10位だと?!

この記事。

www.videor.co.jp

タレント別テレビCM出稿量(秒数)では、「Indeed」「興和」などのCMに出演している「斎藤 工」が初の首位となりました。
(中略)
また、1位「斎藤 工」とともに「Indeed」のCMに出演している「泉 里香」が、前年109位から10位へ大きく順位を上げています

Indeedすげえ~! まあ、1位から9位までを見てよ。

   f:id:M14:20211202013753j:plain

斎藤工米倉涼子綾瀬はるか永野芽郁浜辺美波吉岡里帆芦田愛菜広瀬すず、本田翼。ここまではすごく納得できる。で、本田翼に肉薄しているのが泉里香。なんか違和感しかないんですけどー! 昨年の109位から一気に10位でしょ。Indeedはたしかによくやるけど、去年に比べて回数が特別に増えたようにも思えないんだよね。大正製薬のアドライズってたしかに出てるけど、そう頻繁には見かけない。もしかすると、私は見てないのでわからないが「WOWOW放送案内」の放送回数が多いのか? そもそもこれってなに? 検索してもこれしか出てこないしなあ。

やはり緊急事態宣言が解除されたことによる人手不足でIndeedの放送回数が増えたのかなあ。あるいは上位の人が出ているCMの出稿回数が減って相対的に順位が上がったとか。いずれにしても広告代理店の目には止まるよね。1位から9位の人に比べると出演料がかなり低そうだ。企業の販促担当のみなさん、いまは泉里香がお得ですよ。シリアスとコメディ、どちらでも行けます。エレガンスとエロ、どちらでも行けます