地下アイドルクイズ

さあ、恒例の企画がやってきた。最初に断わっておくが、私はからかったり馬鹿にしているわけではないよ。マイナーなアイドルにはメジャーなアイドルほどの潔癖さを求めなくてもいいんじゃないか、という立場だ。それは「どうせマイナーなアイドルだから」ではなくて、彼女たちが清廉潔白を貫いて、その結果のリターンがあまりにも少なすぎるのではないかという疑問だ。なので犯罪を犯さない限り、ある程度は大目に見てあげて欲しい。では問題。

www.j-cast.com

   

契約解除になった双葉あいりさんはどの人でしょうか?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

今回は難しい。だが答えがわかってからあらためて写真を見ると納得する。このユニットでこのまま活動を続けていて未来はあるのかと疑問を持ってしまいそうな人だ。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

雰囲気が特殊女優の三葉ちはるに似ている。そういえばこの人も元はマイナーアイドルだったよね。

どんなつぶやきだよ。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

答えはいちばん左の人でした。このユニットは公式サイトがあるので調べるのは簡単だった。

phizz-official.com

それにしてもこのユニットはかなりハイレベルではないか? 歌やダンスは知らないが、ビジュアルだけなら平均点ではAKB一派より上ではないかな。

   

来週は渋谷でライブみたいだ。手売りチケット1,000円、Aチケット1,500円、Sチケット8,000円、この違いは謎だ。優先エリアってプロレスならリングサイド、相撲なら砂かぶりの席かな。それにしても8,000円って、席だけじゃなくて特典がすごくいいものなんだろうな。舞台に上がっていっしょに歌えるとか。いや、それは罰ゲームだろ。公式サイトを見ると、このクラスの人たちはとにかく物販なんだな。そりゃそうだな。CDの売り上げとか出演料なんか微々たるものだろうからね。物販といっても、一緒に写真を撮るとか、お話をするとか、原価がゼロのものをたくさん売る。何度も来てくれる人のためにポイントカードもあるみたいだ。原価がゼロと書いたが、実際には彼女たちはその都度、消耗しているんだけどね。辞めた人も残った人も彼女たちの未来に幸あれと祈るばかりだ。