マイナーアイドル詰め合わせ

このところ制作費が一段と抑えられてきたためかマイナーアイドルの諸君がやたらとテレビに出る。そう、

  不況はマイナーアイドルの味方

同じマイナーアイドルでも沢井美優セーラームーンの主役を1年間、いまではミュージカルの主役を務めるという実績がある。だが、なんの実績もないこの3人、アイドル界のしまむら、いやブックオフ、エキストラ並の低いギャラで使えるはずだ。しかも共演する著名タレントのスケジュールにどうとでも合わせられる。
まず、小田あさ美はレギュラーのセイウチ・ビジネス・スタジアム。
     
来場者も見てるだろうに、セイウチの隣でテキトーなフラメンコを踊るのもキツイ仕事だなあ。この日は宅配パエリアの宣伝。社長の談話などが終わった後、この番組の声優陣が試食。全員が番組内のキャラで顔を隠している。
     
たっちの2人は顔を隠す必要はないんじゃないの? いや、これはいやがらせとか、調子に乗らせないようにするための見せしめとか、かなり悪意に近い措置のように思う。
西田奈津美さんは2時間ドラマのゲストキャラ。死体か参考人の役かと思ったら事件の鍵を握る重要な役。
     
これはおいしい仕事だ。2時間だし。最後の方で判明するが、彼女は手塚理美の娘。
     
おお、手塚理美がとりもつ北川景子との縁。あと、小松彩夏がシ也田夏希の舞台を見に行ってるでしょ*1。日は別だけど西田奈津美さんも観に行ってるんだよね。

  今日はこの3人で舞台を観に行ってきたよ♪

  (私が知らない芸能人2人と撮影した写真)

  観た舞台は【バリューな時間】だよん(^^)

  友達のシ也田夏希ちゃんと

  駒谷イ二美ちゃんが出てるの♪

つまりシ也田夏希ちゃんを通して西田奈津美さんと小松彩夏沢井美優がつながっているわけだ。だからどうしたと言われると困るのだが。マイナーアイドルに人気があるシ也田夏希ちゃん*2
華子様2号は「芸能人おばちゃん度チェック」に登場。
     
たまにテレビに出たかと思ったら「おばちゃん度」。ピースをしている場合じゃないでしょ。紹介のテロップが「女優 多岐川裕美の愛娘」。二世特集でもないのに。まあ、ほかに書くことがないからね。番組で紹介された華子様2号のおばちゃん度。

  ・若者のテンションの高い会話に入っていけない

  ・いつも腰痛で、腰を温めるためのホカロンを持ち歩いている

  ・脂っこいものを食べると胃が痛くなるので太田胃散を手放せない

  ・雨の日は膝が痛い

  ・いままででいちばん話が合った芸能人は由美かおる

  ・週刊誌の袋とじが大好き

おばちゃんを通り越しておばあちゃんになっている気がするが。最後に加齢臭のチェック。洗濯していないパジャマの臭いを計測器で調べる。おじさんの平均が198。出演者8人のうち、これを超えている人が3人いて、
     
華子様2号は堂々の3位!...○| ̄L...ひとつ華子様2号のために説明をしておくと、加齢臭と同じ成分かどうかまでは見ていない。つまり風呂上がりに身体に香りのあるローションを付けてパジャマを着ると数値が跳ね上がるわけだ。または長いことパジャマを洗濯してないとか。まあ、加齢臭でもかまわないけど*3

*1:http://ameblo.jp/ayaka-502/entry-10613434877.html

*2:友だちをマイナーに限定しているわけではない

*3:なげやりだな