今日は危険な暑さ

危険な暑さと天気予報で言っていた。

   

危険な暑さ、言語道断の暑さ、平将門が蘇るくらいの暑さ、ビッグバンが起こる暑さ。先週末にいったん涼しくし油断をさせての真夏日。敵も手が込んでいる。たしかに今日はやたら救急車のサイレンが聞こえる。冷房と水分補給で防げるのだから救急隊員を煩わせるなよ。話は変わって、このCMの森七菜が可愛い。


www.youtube.com

森七菜って高畑充希の下位互換だよね。でも高畑充希はもう30才なので「この仕事、高畑充希がいいんだけど、年令的にちょっと無理があるなあ」というシチュエーションには互換性のある森七菜。そうすればもっと売れる。当面のターゲットはケンタッキーだな。フライドチキン好きをインスタでアピールするのだ!

ところでCMといえば、最近テレビの品性がちょっとだけ上がったように思うんだ。なぜだろうと考えたんだが、某事務所所属のタレントが出るCMがほとんど無くなったからだ。それだけでテレビってこんなに変わるんだと驚いた。とはいえ、どこかでは手打ちになって元に戻るのだろうけど、そのときはますますテレビを見なくなるのだろうな。