サマータイム

目を疑う記事(())。

  安倍晋三首相、サマータイム導入が「解決策かも」 東京五輪暑さ対策、森喜朗元首相の提案に


  安倍晋三首相は27日、2020年東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長と官邸で面会し、

  暑さ対策のため、夏季に標準時を繰り上げて明るい時間を有効利用するサマータイム制導入の提案を受けた。

  森氏によると、安倍首相は「それが1つの解決策かもしれない」と応じた。森氏が面会後、記者団に語った

いやいや、競技の開始を2時間早くすればいいのに、なんで日本全体が付き合わなければならないの? それに2時間早くしてもマラソンみたいに2時間ちょいで雌雄が決する競技はいいけど、ほかの競技は1日中やってるわけだろ。思い切って12時間ずらしたらどうよ。「ZIP!」や「めざましテレビ」が「みなさん、こんばんわ」で始まる。欧米もテレビ中継がリアルタイムで見られる。いいことだらけじゃないか。

  官房長官サマータイム「導入目指すと決めた事実ない」


  菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、政府・与党が2020年東京五輪パラリンピックの暑さ対策のため、

  全国一律で時間を早める「サマータイム」の導入に向け本格検討に入ったとの一部報道について

  「政府としてサマータイム導入を目指すとの方針を決定した事実はない」と述べた。その上でサマータイムについて

  「国民の日常生活に影響を生じるもの」などと指摘した。

あ、やっぱり