北川景子「美しすぎると思う女優」

こんな記事があった。少し前にコメント欄で結果だけ教えていただいたやつか*1

  あなたがテレビを見る動機には何がありますか?

  最新の情報を手に入れるため、話題のドラマや番組を見て友達と盛り上がるため、

  あるいは家に帰るとついついテレビをつけちゃう習慣があるから……など、人それぞれ理由があるはず。

  そんな中で、好きな芸能人がテレビ視聴の動機となっていることも多いのではないでしょうか? 

  私も好きなアイドルが出る番組をついついチェックしています。

  多くの人はどの芸能人が出ているとテレビを見るのか、アンケートで聞いてみました! 

  参考にしたのはスカパーJSAT株式会社が行った『テレビ視聴に関する調査2015』です。

わかるわかる。私も鈴村あいりが出ているとついつい見ちゃう。男性芸能人編と女性芸能人編があって、男性芸能人の方は元ネタを見てくれ。女性芸能人は

  「美しすぎると思う女優」

  1位 北川景子  88人

  2位 吉永小百合 35人

  3位 石原さとみ 32人

  3位 堀北真希  32人

  5位 綾瀬はるか 31人

  6位 新垣結衣  30人

  7位 桐谷美玲  29人

  8位 篠原涼子  23人

  9位 仲間由紀恵 22人

  10位 佐々木希  19人

北川景子すげええー 吉永小百合をダブルスコアで引き離して堂々のトップじゃないか。泉里香がなれなかった桐谷美玲小松彩夏がなれなかった佐々木希なんかトリプルスコアじゃないか。二人とも敵はとったぞ。「探偵の探偵」で比較されていた篠原涼子も大きく引き離している。篠原涼子の高視聴率シリーズ「アンフェア」と比較をしていた記事があったんだよ。そういえばあれの原作も3冊くらい読んだけど、あの作者もプロットはいいのだが、小説が上手ではない。その意味でも「探偵の探偵」と似ているのだがなあ。なんで8%だったかなあ。よしよし、アンケートに答えた人、君たちは実に正直だ。もう一つアンケートがある。

  「この人が出演するドラマを見たい」と思う女性芸能人

  1位 北川景子  41人

  2位 綾瀬はるか 39人

  3位 篠原涼子  37人

  4位 杏     35人

  5位 米倉涼子  30人

  6位 石原さとみ 29人

  7位 新垣結衣  28人

  8位 仲間由紀恵 26人

  9位 堀北真希  25人

  10位 天海祐希  23人

.....嘘つき!
いや、北川景子がドラマをやってるのを知らなかったのか?*2

*1:http://www.womaninsight.jp/archives/168303

*2:2位以下はすごくよくわかる