しょうこお姉さんおかわり

岩崎宏美中森明菜はあったので松田聖子はどうだ? 曲は「風立ちぬ」。


www.youtube.com

これは3年に1回くらいある、休養十分で、さらになにかいい事があってご機嫌なときの松田聖子。お姉さんはその人が喉のどこから声を出しているかを把握して同じ場所から発声するのだろう。美空ひばりがあったよ、「お祭りマンボ」。


www.youtube.com

今回はロケに金がかかっている。ここは大江戸温泉物語かな。もっとドスの効いた声にして欲しかったが、そもそもモノマネをしているわけではないからな。しょうこお姉さん、こんなに美人で歌が上手なのに変人なんだよなあ。北川景子とは「家売るオンナ」で共演しているんだよね。あれはドラマだったが、しょうこお姉さんと北川景子が対談したらまったく話が噛み合ってないのに二人ともそれに気づかずに終わってしまいそう。唱歌、ポップス、演歌と死角がなさそうなお姉さんだが失敗作もある。本人は失敗と思ってないだろうが、どう考えても歌の解釈が違うというか。岩崎宏美の「シンデレラハネムーン」。


www.youtube.com

怖いよ、誰を呪い殺すための歌と踊りなんだよ。