スプー

そうだ、来週の「家売る女」のゲストは「はいだしょうこ」さんだろ。やっぱり、予習しておいた方がいいと思うんだ。まずはブログを見てみる*1

  来週、7月27日(水) 22時〜

  日テレ「家売るオンナ」の第3話に、

  ゲスト出演します!!私、初ドラマ出演です!!

     

  主演、「北川景子さん」とパチリ

  是非、ご覧ください

この人のブログはレイアウトが独特で、行間を詰めたのが上のやつ。行間をそのまま再現すると

  来週、7月27日(水)

  22時〜



  日テレ「家売るオンナ」の第3話に、

  ゲスト出演します!!



  私、初ドラマ出演です!!



  ↓

















































     

  主演、「北川景子さん

  」とパチリ





  是非、ご覧ください

この無駄な行間と無駄な改行は何のためだ? もしかすると、いまだに小さい画面の携帯電話を使っているので全体のレイアウトがわからないのかもしれない。はいだしょうこさんと言ったらやっぱり絵描き歌だろ。絵が下手だとわかっているタレントに絵を書かせる企画はよくあるけど、当時はNHKの「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんだからな。まさかあんな絵を描く人だとは誰も思ってなくて、となりで描いていた歌のお兄さんが途中で異変に気がついて笑い出した。終わってからふつうのバラエティ番組なら「なんですか、これは!」と突っ込んで笑いを取りに行けばいいが、これはおかあさんといっしょ。まちがってもお姉さんを笑いものにしてはいけない。笑いが止まらないんだけどなんとかフォローして、でもぜんぜんフォローできてない、まさに伝説が生まれた瞬間だったよな。
     
カメラもお姉さんの絵がヤバいと気がついて、お兄さんの絵ばかりを映していたのだが、そういうわけにもいかずお姉さんの絵をフレームに入れているのがわかる。でもこの絵のおかげで、はいだしょうこさんはタレントとしてもっとも成功した歌のお姉さんになった。だがドラマ初出演の人をなぜゲストにするのか、そこんところは謎だ...