暑っ苦しいニュース

毎日、暑いのう。日中に外に出ると、頭が痛い、首筋や肩が痛いほど凝る、胸が痛い、悪いところはないのに歯が痛い。これってプチ熱中症なのだろうか。そんな暑い毎日をさらに暑苦しくするニュース。

news.livedoor.com

トラブルは、東京・渋谷のライブハウスで2023年8月4日夜、4人組アイドルグループ「りンね」が新メンバー2人をお披露目したライブで、同じ事務所のグループ「KING∞RAGE(キングレイジ)」がステージにいたときに起きた

どっちだ? ライブは「りンね」だが、ゲストとして「KING∞RAGE」が出たときに騒ぎは起きたのか。そのKING∞RAGEがこちら。

   

なんかやさぐれているが、そういうユニットなのだろう。で、どういう乱闘だったのか。

白い上着を着たファンの若い男性が前列近くで別のファンに肩車されていると、周辺にいた別の男性たちが押しかけて来て、男性は下に降ろされた。それでも、男性は飛び上がろうとすると、周囲から叩かれて、手前に逃れる。しかし、ステージの近くでは、別の男性同士が取っ組み合いを始める。殴るような行為も見られ、もみ合いになったところで終わっている。
もう1つの動画では、さらに激しい乱闘が繰り広げられていた。若い男性が床で横になったとみられる男性に蹴りを何度も入れ、もう1人の男性も横になった男性を殴っているようにも見える。さらに、白いTシャツの男性も殴るような仕草をした。すると、アイドルの1人とみられる女性が「表出ろよ!」と叫んだが、蹴られた男性が床に腹ばいになると、先ほどの男性の1人が右わき腹に蹴りを入れた。床の男性は、苦しそうにもがいたが、蹴った同じ男性が頭の方に回って、首辺りに蹴りを入れるところが最後に映っていた。

こ、これは...

   元気があってよろしい!

ではない。これはじゃれているのではなく、本格的に相手を痛めつけるやつ。脇腹や首に蹴りを入れてはいけません。その動画がこれか。

ステージの下は地獄になっているのにステージ上では淡々と歌が進行しているのがシュール。このユニットのライブでは日常茶飯事なのだろうか。参加したくはないが、遠くから見てみたいぞ。ユニットのリーダーが「よし、おまえとおまえ! ステージに上がれ!」。ステージ上には金網が用意され、その中で二人がデスマッチ。金網の外側をアイドルたちが歌いながら回る。

   (イメージ図)

一曲が終わるまでに相手を半殺しにしたのが勝者。勝者はアイドルからハグをしてもらえる。話題になりそうだが、死人が出てユニットと運営会社が解散になるまでがワンセット。