北川景子「家売る女」速攻レポ

みんな、北川景子のドラマは見たか? さらにおバカになってきたな。
     
客をその気にさせるために占い師に扮する。って、客がこの道を通らなかったらどうすんだよ。今日のゲストは、はいだしょうこお姉さん。
     
ドラマ初出演らしいが、さすが元宝塚、なかなかの演技だったぞ。Amazonで検索したらこんな本が出てきたよ。

しょうこの虹色メロディ AMAZON購入特典【サイン入りブロマイド(複製)】付き

しょうこの虹色メロディ AMAZON購入特典【サイン入りブロマイド(複製)】付き

5年前に発売された本なのに、Amazon購入特典サイン入りプロマイド付きの在庫がまだあるって...この本の解説に

  「自分の娘を、彼女の様な魅力的な人間に育てたい!」というお母さん達が毎回イベントに押し寄せる

そうだったんだ。バラエティ番組を見ると「ああいう娘にはしたくない」と思ってしまうが、べつに絵が下手でも実生活においてそれほど困らない。もう一人のゲストが
     
見たくなかった辺見マリ。歌を歌うシーンがあるのだが「♪神戸〜♪」だったよ。なんで持ち歌にしない? さて、本題に入って(例によってそれほど本題に入らないが)北川景子が登場したときのファッション。
     
出勤する前に小池百合子の演説を見に行ったようだ。私は都民ではないから投票できないけど、彼女には相当に優秀な参謀が付いているよね。もちろんあの状況で乾坤一擲の勝負に出たのはこの人自身の決断力と読みの正さなんだけどね。石原慎太郎に「大年増の厚化粧」と罵倒されても「そういうの慣れてるんですよ」と逆にポイントにしちゃってる。日曜日の開票が楽しみだ。
しょうこお姉さんの歌を聞いて育った世代にはちょっとショックなお姉さんのキスシーン。
     
でもそもそも人妻だから諦めような。今回のポイントはしょうこお姉さんと別れた彼を、家を売るために北川景子が復縁させる。物を捨てられないお姉さんと、ミニマリストの彼をくっつけるのに一戸建てを使うのは最初から見えてたな。彼が3階に行くと
     
このシーンは良かったね。不要品の森の奥で王子様を待っているお姫様みたいだ。しょうこお姉さんや辺見マリ北川景子のコスと見所は多かったのだが、前2回に比べてなんとなく流れが悪かったのが気になる。来週も期待してるぞ!