8月になって

沖縄は悲惨だなあ。

   

カーブして戻ってくるじゃないか。車で人を轢いたあと、バックしてとどめを刺すような感じ。泊まるところも食糧もない旅行者がたくさんいるようだ。台風が行って戻ってくるまでのわずかな間に、台湾に行った方が宿泊先と食糧はたくさんありそう。関東直撃の予報もあったが最新の進路予報だと紀伊半島あたりだろうか。

大河ドラマ「どうする家康」の追加キャストが発表されて、なんと鳴海唯さんが本多忠勝山田裕貴)の娘役で出演だ。

   

いま調べたら弱小プロダクションから移籍していた。今度は有村架純戸田恵梨香松本穂香がいる大手(中堅?)なので*1期待していいのではないか。いつから出るのかな。北川景子が退場したあとだな。