安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

まずは恒例のコーナーから
【今週のレ○○トさん】
     
カメラが安座間美優にもっとも寄った位置でキャプしてみたがぼやけまくり。ほとんど背後霊になっている。いまごろはStreamKatoさんがこのブログのことをご本人に伝えているのだろう。まもなくご本人から怒りのメールが来るのではないか。なにしろ、ほとんど面識のない人を勝手に自分のブログのレギュラーにしているわけだから。だが、私は毎週5時半に汐留に出勤しているレ○○トさんに大いなる尊敬を込めて紹介している。サイン会や握手会のようにタレント本人と握手をしたり話ができるイベントに足繁く通うのは簡単だ。だが、安座間美優と話ができるわけではなく、握手ができるわけでもなく、下手したら安座間美優を正面から見る機会さえないズムサタの見学に毎週行くのはなかなかできることではない。私は何かというとタレントに有形無形の見返りを求めるファンへの怒りと批判を込めて、その対極にいるこの人をリスペクトしているわけだが、なにしろメッセンジャーがStreamKatoさんなのが鬱...みんな、このブログが閉鎖になったら集合場所はあそこだからね*1アメブロ、スタブロ、ヤプログのどこかにいるから。「安座間美優 華子様」か「北川景子 華子様」で検索したとき、先頭に出てくるのが私のブログだから*2
【5:32】ひとこと天気予報
     

  美優「きょうは全国的に不安定な天気になるでしょう。

     ところどころで雨や雷雨になりますので十分にご注意ください」

きょうはアニスタのグランドチャンピオン大会があるので、前半はどんどん行くよ。
【5:34】全国のお天気。
     
ブログにも書いてあったがきょうの安座間美優はパープル。今年の流行色なんだそうだ。前から疑問に思ってるのだが、流行色って誰が決めるんだ。きょうのカンペは左10度、俯角10度。日テレは大リストラをやっていて、月曜日の世界丸見えからは楠田襟子が姿を消して後任は西尾アナ。平日のズームインのお天気コーナーは気象予報士のおじさんと小熊アナのコンビだったのが週の後半は河合Uのピン。この人のべしゃりが恐ろしくうまい。アナウンサーだとばかり思ってたのだが、タレントなのね。まずいぞ、日テレのリストラがさらに進んでこの人に土曜日も担当させたら安座間美優が消えてしまう。天気予報のナレーションではこの人にはかなわないから、それ以外のコーナーでしっかり自分の地位を築くのだ。いまのところ、これほどの美人が核弾頭なみの天然ボケを連発することはそうそうない。けっして自分から笑いを取りに行こうとしてはいかんぞ。
     
ハチ公前の交差点の上空と安座間美優
【5:53】アニスタ。
     
また衣装が変わったよ。帽子が元に戻ったよ。試行錯誤がつづく安座間美優の衣装。てか、もっとよく考えて衣装を決めようよ。この写真のタイトルは「あなた、早く来て」*3。つづく天気予報は紅葉と安座間美優
     
【6:19】6時台の天気予報。
     
先週までと配置が変わったこのコーナー。先週まではこの画像で右から左に映していたのだが、なぜ変えたかは不明。ますますレ○ル○さんがテレビに映る機会が減って。
【6:28】2回目のオープニング。
     
モッチーの髪型が変わったような。
【6:50】最後の天気予報。
     
なんと、ここでこのアングルか。安座間美優の後ろにいつもの白いシャツの人! ではウォーキング天気はどこを歩くのだ?
     
この向きかい! きょうはモザイクにしてみた。まるで日テレがレ○○トさんに敬意を表したようなウォーキング天気の変更。

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはツイードニットワンピース。

     ○△◆◎※▽の王道、ツイードニットワンピースが上質感を醸し出してくれます。

     また今年のトレンドカラーであるパープルカラーで街での注目度もバッチリ」

何回巻き戻しても聞き取れなかった...○| ̄L...
     

  美優「さらに、可愛さだけでなく大人っぽさも強調したいならロングブーツと合わせるのがお勧めですよ」

安座間美優の膝っ小僧。
     

  美優「今年の秋は私も大人の女に挑戦したいと思います」

挑戦してくださいっ
【7:27】アニスタグランドチャンピオン大会。
     
中途半端なコスプレバカ3人。きょうから始まるドラマの番宣で三浦数魔と城田U(セラミュのタキシード仮面だったそうだ...Leo16さん談)が来ている。
     

  伊藤「それではみゅうちゃんよろしく!」

  美優「まずはこちらだワン!」

  藤井「なに、それ〜(怒)」

レギュラー陣からの容赦ない突っ込み。一流ファッション誌の専属モデルに言いたい放題。だいじょうぶ、安座間美優のレギュラーは安泰だ。河合Uなんかに譲るものか。安座間美優が6枚の写真の紹介。つづいて、このペットのビデオを紹介。
     

  伊藤「それではみゅうちゃんよろしく!」

  美優「それではまいりましょう。こちらだワン!」

  藤井「なんだよ〜(怒)」

さすがに恥ずかしくなった安座間美優。ビデオの紹介が終わると1分半の電話投票。集計のあいだにチャンピオンから漏れたペットのおもしろ映像。
     

  伊藤「それでは番外編です。今回も面白い映像が届きました」

  美優「意外な事実が明らかになりました。それではこちらだニャン!」

  藤井「なんなんだよ!(怒)」

もうお約束になって言う前から笑っている安座間美優。ビデオが終わって投票結果の発表。
     
全部で50,774票。前回から1000票くらい減ったが、いままでの投票時間は2分。投票時間が30秒短くなって5万票。たった30秒だが、2分が1分半だから25%減。明らかに投票が増えている。よかったね、みゅうみゅう。
【7:55】グランドフィナーレ。
     
二人の男優目当ての女の子や学園祭の告知に集まった大学生で、もみくちゃになっている○トル○さん。おつかれさまでした

*1:どこだよ?

*2:そこまで公言したら移転の意味がないだろ

*3:エロネタ?