安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

10月からも継投か、今月で降板か、予断を許さないズムサタ。アミチエも無いし、北川景子映画女優に戻ったし、小松彩夏はあいかわらず舞台とグラビアだし、泉里香はRayだけだし、安座間美優が10月以降に出ないと私のブログは本当にキツイのだけど。不安を感じたまま、下手するとラス前になるズムサタのレポ。
     

  藤井「きょうから5連休、秋の大型連休ですが気になるのはお天気です。みゅうみゅう!」

  美優「はい! 全国的にお天気の日が多く、行楽日和が続くでしょう。

     ただし、連休後半は一時的に天気が崩れるところもありそうです」

藤井に振られてここで突然のひとこと天気予報。
     
絵的にきれいなので、コスモスの向こうに安座間美優のズームイン。なんかさ、あらためてこの絵を見ると感無量だよ。だってそうだろ。私はズームイン朝は徳光和夫がキャスターをやったころからずっと見てたんだよね。平日と土曜日の違いはあると言っても、そのよく知っている番組に、セーラージュピター木野まこと安座間美優がレギュラーで出演して、ズームインのポーズをしている。だから、やめないでおくれよ。私にできることがあったらなんでもするよ。でも見学だけはかんべんしてくれ*1
【5:32】ひとこと天気予報。さっきやっちゃったけど。あれは5日間の概況、これから話すのはきょうの天気。だからいいの。
     

  美優「きょうは全国的に晴れるところが多くなるでしょう。

     ただし北海道は不安定な天気で、関東は雲が多めになりそうです」

ほら、安座間美優の声はこんなに聞きやすいし、表情もいい。なにより小さい人だと、実は巨大なサタボーと並んだときに、サタボーの頭がフレームからはみ出すだろ。そうだ、日テレにメールを出すか。いや、もう10月からのことなどとっくに決まっているか。
【5:33】全国の天気。
     
うしろのビル、けっこう電灯が付いているフロアがあるんだけど、帰るときに消し忘れたのか、徹夜で仕事をしてたのか。きょうの安座間美優はカジュアルというかすごくラフな服装なんだけど、すごくいいよね。

  安座間美優 衣装を選ばず

きょうのカンペは右45度、俯角30度。あまり好位置ではない。カンペなんかどこにあろうとどうでもいいんだけど、5時台でこういうことを書くから7時台は疲れ果てて特集に安座間美優が出てもほとんどスルーなんだよね。天気予報が終わってニュース。「海苔Pの病室はVIPルームではなく並の個室で、室料は1日1万円程度」...それでも高いけど。ニュースが終わると

  高橋「つぎは新しい一面をどんどん見せているこの人のコーナーです」

この人とは安座間美優ね。いいじゃないか、イロモノでも。
【5:51】アニスタ。
     

  望月「よろしくお願いします」

  美優「お願いします」(なぜか笑いながら登場)

  美優「今週のグーなネタがたくさんありますから」

  宮本「ほう、グーなネタで」

  美優「グーで...グーで行きます...」

  宮本「グーグーグーグー!」

  美優「それはやりません」

  宮本「ああ、やらない」

  望月「やらないって言ってます」

本番前に宮本が「グーグーグーグー!」と言ったら一緒にやってくれと安座間美優に頼んで、それはできませんというやりとりがあったのだろう。安座間美優になんでもやらせるズムサタ。ズムサタのためならなんでもやる安座間美優。だが、限度はある。目が光って写っている犬の写真を見て

  宮本「ちなみにモッチはどういうときに目を光らせたりするの?」

  望月「やっぱ美優ちゃんの行動ですかね」

  宮本「最近のね」

  望月「最近の言動をね」

  美優「え? それは輝いているからですか」

  望月「・・・・・なに言ってるの(怒)」

ちゃんとモッチに突っ込みどころを与える安座間美優。天性のコメディアン。
【6:19】6時台の天気予報。
     
杉江さんのドラマーチック天気予報で、おそらく過去最大の安座間美優のカメラへの接近。
【6:51】今週のレ●ル●さん&ウォーキング天気。
     
今週も登場の●ト●トさん。もはやこの番組のレギュラー。私のブログでコーナーまで設けられたのをご本人はご存じない。レ●●トさんのためにも10月以降、2年目の続投をお願いしたい。

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気。

     きょうのポイントはボーイズミックス。

     ボーイズミックスとは男の子っぽいアイテムをファッションに盛り込むこと」

     

  美優「きょうの私は上半身が男の子っぽいチェック柄のシャツ。

     下半身はショートパンツにニーハイソックスと女の子らしいファッションです」

ここで停止。
     

  美優「男の子のかっこよさと女の子のかわいさを両方楽しみたい方にお勧めです。

     シルバーウィークにもぜひ!」

きょうの特集は北海道物産展。安座間美優は試食をする機会もなく
     
画面の下で笑うだけ。きょうのいまドキは小池里奈ちゃん。髪を切ったんだね。
     
【7:54】グランドフィナーレ
     
いよいよ来週は9月の最終日。安座間美優の明日はどっちだ!

*1:しろよ