50kmの渋滞って

KATO Nゲージ 300系新幹線「のぞみ」 16両セット 10-1766 鉄道模型 電車

月曜日と火曜日に有給が取れなくてカレンダーどおりの会社だと3日から7日までの5連休。きょうがちょうど真ん中か。

kurukura.jp

50kmの渋滞って想像しただけで怖い。トイレに行きたくなったらどうするんだろう。PAやSAエリアだって行列ができているでしょ。それでも家族4人で新幹線を使うより安いのか。新幹線といえば、GWに合わせてテレビで流れているJR東海のCMはすごくいいよね。


www.youtube.com

これ唄ってるの、村上虹郎のお母さんなんだな。賀来賢人がフルコーラスを唄っているすごいバージョンもアップされているから音羽先生ファンの人は聞いてみてくれ。2番のサビの部分、リフレインのサビの部分の映像。営業所や客先の人に会いに行く、遠くの友人に会いに行く、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く。この祖父母のケースは、老人に感染させたら大変と3年間も会ってなかった家庭も多いと思うんだよね。孫なんか3年も会ってなかったら倍くらいのサイズになっちゃうよ。元の世界に戻ろうと動き出した社会に水を差す専門家。

www.tokyo-np.co.jp

じゃあ、普通の病気ってなんだよ。以前も書いたが、普通の風邪から肺炎になって毎年6万人以上が死んでいる。年間100万人が病死している日本でコロナはとくに致死率が高いわけではない。その中での「コロナの普通では無いところ」って、大騒ぎするかどうかではないのか。そう考えると、コロナを普通の病気で無くしているのは、この人たちの上のような発言だと思う。普通の病気にしたくないあなたの気持ちはわかった。では実際に我々はどうすれば良いかを教えてくれよ。ホリエモンがこの記事に噛みついて

それに対して予想を外しまくるもう一人の専門家が

断末魔か!