ブラウザと白血球とコロナ

もう20年以上もOperaを使っているが、このところ画像が表示されないサイトが増えているのだよ。うーん、FireFoxにするかなあ。じつはFireFoxも併用して使ってはいるのだよ。FireFoxは動画を再生しているときシフトキーを押しながらマウスの右ボタンをクリックすると出てくるコンテキストメニューの中に「名前を付けて動画を保存」があり、これがある特定の趣味の人には重宝する機能なんだよね。オリンピックなみに4年に1回くらい別のブラウザにしようかと思うことがあって、その時点での最新版を使ってみてやっぱりOperaになる。今回のブラウザ選手権はどうなるか。

一昨日、月に1回の受診日でかかりつけの医院に行ったのよ。いつもは混んでいるのにたまたま待っている人がいなかったので、このところ疑問に思っていたことを聞いてみた。

ずっと白血球が上限ぎりぎりですが、どこか悪いのでは無く体質ってことですか?

(先生)タバコを吸うでしょ。喫煙者は白血球の数値が高いのね。本当にどこかが悪いともっと跳ね上がるので上限なら大丈夫よ

武漢ウイルスの前からコロナは日本にあって風邪の原因の一つだったわけですよね。ワクチンを打つと普通のコロナウイルスの風邪にはかからなくなるのでしょうか?

(先生)日本だけじゃなくて世界中にコロナウイルスはあったの。風邪の原因の2割がコロナウイルスね。でもいま打ってるワクチンはCOVID-19が持っているタンパク質の○×※△をするだけだから普通のコロナウイルスには効かないわね

もしコロナが2類から5類の伝染病になったら特効薬がない状態でも先生のところで治療はできるのでしょうか?

(先生)コロナは基本的に「風邪」だからテレビで毎日やってる感染者数って風邪をひいた人の人数を発表してるのよ。風邪が悪化して肺炎にならないようにする治療はいまもやってるので軽傷者は通院と投薬の対処療法で治せると思うわ。それでも重い肺炎になりそうな人だけ病院に送ればいいのよね

・・・・・

この先生をテレビに出したら玉川は発狂するだろうな