炊飯器 土鍋風

昨日、女房とヤマダ電機に行って炊飯器を買ってきたよ。

f:id:M14:20220105180922j:plain

さっそくご飯を炊いて食べてみた。

娘「なんか固くない?」
妻「水の分量をまちがえた?」
私「でも芯が残っている堅さじゃないけどね」
娘「こういうもんか」
妻「お赤飯みたいでおいしい」
私「たしかに弾力があるというか」
妻・娘「・・・・・」
私「いま思いついたんだけど」
娘「なに?」
私「この炊飯器、土鍋みたいに炊けるのがセールスポイントだろ」
妻「うん」
私「この中の誰も、土鍋で炊いたご飯を食べたことがないという事実」
娘「たしかに!」
私「これが土鍋風なんだよ」
娘「なーんだ、そうか。土鍋か」
三人「ハハハハ」

同じように「松阪牛のような牛肉」とか「三つ星シェフと寸分変わらない味」も食べたことがないからわからない