3連休

けっこう積もったね。在宅勤務が自由にできる会社は誰も出社しなかっただろうね。私はこういう身分だし、娘は夜勤明けで午前中に帰ってきたのでみんな無事だったよ。こういう雪や台風の日は無職の喜びを感じるわけだが、こんなニュースを読むと残念でもある。

www.buzzfeed.com

今年は3連休がやたら多いらしい。祝日が土曜日に重ならなかったんだね。

   f:id:M14:20220106231523j:plain

色分けされているのでわかりやすい。祝日が土曜日って1月1日だけなんだな。9月の4週目なんか前後に3連休があるよ。みなさん、よかったね。ゴールデンウィークは2日と6日を休めば長い連休になる。正月休みは今年もそうだが、来年も最小限だ。それにしても毎年思うのが6月の祝日の無さよ。ゴールデンウィークが終わると1ヶ月半も祝日がないからね。8月11日の山の日をオリンピックのどさくさに紛れて6月6日あたりに移すべきだったのう