北川景子「大女優への道」いいともレポ(その1)

2回目のいいともへの出場。今回は稲垣吾郎からの紹介。

       

  観客「キャー! キャー!」

怖かったのではないからな。黄色い歓声というやつだ。映画のポスターを広げる。

  タモ「有名なんだ、マジックツリーハウスって」

  景子「すごい有名らしいです」

  タモ「申し訳ございません。知りませんでございました」

     

  景子「私も...フェフェフェフェ」

正直な北川景子。こんなことを言って制作会社との関係はだいじょうぶなのか。関係者から花が届いている。
     
左からマジックツリーハウス製作委員会、カネボウ、フジテレビ、櫻井、リーホックなんとか、椎名、グリコ、小出(他局だがな)、シード、木村多江(これも他局)、ソニーマーケティング、フォルメン(?)、大広(?)。カナフレックスはどうした? サントリーはどうした? いまはやってないからか。
席に座って、まずはコーン茶ダイエットの話から。

  タモ「ダイエットなんて必要あるの?」

     

  景子「私、すっごい食べるんですよ」

鉄板の大食いネタだ。ZIP!でやったばかりだけどな。

  景子「1日にいちばん多くて9食くらい食べるんですよ」

  タモ「9食?!」

最近、6食から9食にバージョンアップした大食いネタ。芸は身を助ける。今年は12食に挑戦しよう。

  タモ「間はなに食べてんの? 弁当は朝昼晩でしょ」

  景子「お弁当は朝昼晩で、間はわりと軽めで」

そりゃそうだろう。1日に9食といっても朝昼晩の間はサンドイッチとかビスケットとかのおやつ程度なんだよ。人間、そんなに飯が食えるものではない。

  景子「お弁当は朝昼晩で、間はわりと軽めでおにぎり2つとか」

  タモ「軽めじゃないよ。おにぎり2つはぜんぜん軽めじゃないですよ」

  景子「パスタを」

  タモ「軽めじゃないよ」

  景子「カレーライスとか」

  タモ「重め!」

     

  タモ「すごいね、それで太らない?」

  景子「それで太るかもしれないなとコーン茶で気休めを」

良い子のみんなはマネをしないように。こんなに炭水化物ばかり取っていたら、いくらコーン茶を飲んでも太るから。

  景子「働いているときがとくに食べる量が多くて」

  タモ「ドラマがないときはそんなに食べない」

  景子「ないときはそうですね...4、5食くらい」

  タモ「4、5食! へー、そんなに食べるの」

  景子「起きているときはだいたい食べてるんですよね」

  タモ「寝ているときは食べないからね」

     

  景子「ハハハハ」

ベースが4、5食で、多いときが9食。バカだ。だいたい太らないって言ってるけど、太るから。2重アゴになっちゃうでしょ。タモリの「寝ているときは食べないからね」がなぜかツボにはまった北川景子。あいかわらず変だ。ちょっと短いけど、これからお出かけするのでつづきはまた明日。
(つづく)