「徹子の部屋」にご主人が登場だ。
しかし、足を閉じて、背もたれにはよっかからずに背筋を伸ばす。皇室なみの姿勢の良さだ。祖父にあたる故竹下総理と撮った写真。
「孫の中ではいちばん可愛がられていたのに、この髪にしてから可愛がられなくなりました」
そりゃそうだ。人類にいない髪の色はいかん。
「奥様は女優の北川景子さん。あの方、綺麗ねえ、本当に綺麗ねえ」
徹子も認める北川景子。徹子、マツコ、やす子の3人が認めれば正真正銘の本物の美人だ。あとの2人はチョロいのでもう獲ったも同然*1。このあとは2人目のお子さんの話。1人目のときは出産に立ち会って
DGDG(DAIGO 大号泣)
DAIGOが泣きすぎて奥さんは涙が引っ込んだと。「ダイゴ・ダイゴーキュー」のゴロの良さよ。2人目のときも立ち会ったが、さすがに2回目なのでもう泣かないだろうと思ったら
DGDG(DAIGO 大号泣)
またもやご主人が大号泣で奥さんは涙が引っ込んだと。この人って、北川景子と結婚するにあたって、公私の私の部分は当然、北川景子が好きで一緒にいたいということだと思う。だが公私の公の部分、つまり芸能人としてのDAIGOは、芸能界での二人のステータスを考えたときに生涯にわたって北川景子の引き立て役になろうと覚悟を決めたんだと思うんだよね。そしてそれは大成功であり、もともと高かった好感度がさらに上がった。北川景子にとってもDAIGOの言動が計り知れないプラスになっている。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、好感度モンスターDAIGOの快進撃はまだまだ続くぞ。
*1:なにを?