セパレートスペースキー

うう、更新が2日も空いちまったぜい。素敵なキーボードが発売された。

   

www.gizmodo.jp

この発想は無かった。まだ仕事をしていたら絶対に買っていたな。このキーボードはスペースキーが2つある。というかスペースキーが2つに分かれている。もちろん、右手の親指用と左手の親指用にしてもよいが、片方を別のキーに割り当てることができる。上の記事ではBS(バックスペース)が良いのではないかと書いてあるが、同感。慣れるまでは消さなくていい文字を消してしまいそうだがな。あとはCtrlキーとかAltキーでも良さそう。東プレのRealForceシリーズなのでお値段は高めでAmazon価格が38,280円だって。キーボードで思い出したが、[Windowsキー]+[E]でエクスプローラーが起動するのって知ってた? これはもっと早く知りたかった。

2週間ぶりの「マル秘の密子さん」だったけど、ほとんど最終回みたいな内容。あと3話って何をやるのか。密子さんの姉である泉里香の死の真相がまだだった。つうことは来週からは出番があるのか。