DAIGO、姉・影木栄貴とイベント初共演

DAIGOのお姉さんが初エッセイ集を発売し、それのトークショーにDAIGOも出てきた。

www.oricon.co.jp

報道陣がかなり集まったようで、

   
   「DAIGOを利用して皆さまをおびき出すという作戦がまんまと成功しまして」

後ろのパネルを見るとアニメイトのイベントスペースか。北川景子も来たらもっと大きなスペースが必要になったが、もう完全に趣旨がわからなくなってしまう。DAIGOはもちろんだが、お姉さんも口が達者だ。お姉さんを見て思うのが

自分を必要以上に良く見せようと思ってない人は強い

これは皆さん、心がけていた方が良い。良く見せたいと思うと守りに入って逆につまらなくなる。北川景子に言及している部分が、「お互いに尊敬しているところは?」と聞かれて、姉が弟を尊敬している点が、

   
   「なにがすごいって、北川景子さんをゲットしたところ」

   
   「言い方ね」

   
   「北川景子さんと結婚したところ」

   
   「で、私に素敵な妹を作ってくれたところ」

   
   「その上で、私に可愛い姪と甥を作ってくれたところ。それは本当に感謝してます」

我々は結婚当初からお姉さんの喜びの言葉を読んでいたのでその繰り返しだが、そうでない人はけっこう新鮮なコメントなのではないか。二人の結婚によって幸せになった人の存在を初めて見たはず。こうなるとDAIGOのお父さんやお母さんの感想も聞きたい。あと、北川景子の夫になるのは無理だが、北川景子の義兄になるチャンスはつい最近まであったわけだ。でもこのお姉さんもかなりクセが強いので普通の人は無理だ。お幸せに!


www.youtube.com

なお、この動画は上に貼り付けたのはロングバージョンで、私がキャプチャーを撮ったのはテロップが入っているショートバージョンを使った。