すごいのが来た

探偵はBARにいる3

すごいメールが来た。

私は私立探偵で、金融機関から、以前亡くなった人物とあなたの関係を確認するよう依頼を受けました。
彼は遺言書を残さずに亡くなり、財産を残しました。
私たちは、あなたが故人と関係があると考える理由があります。
詳細については、私または鑑定人に連絡して確認してください。

敬具、
ビクター・チェン

これ、返事してえ~ このあとどういう展開になるのか知りてえ~ たぶん、どこかの時点で金を要求されるのだろうな。「さらに調査を進めるには費用がかかります。30万円を振り込んでください」とか。そうしたらこう返事をする。「何度かのメールのやりとりであなたは非常に信頼ができる探偵だと思っている。300万円を払うので徹底的に調べて欲しい。あなたと会って話もしたいので300万円を手渡ししたい」とか。ここまで書いたら警戒されるか。楽しそうなんだが、ちょっと怖いので止めておくか。