奇跡の1枚

トランプさんは災難だったが、この写真は何十年に1枚あるかないかの奇跡のアングルだよなあ。

   

トランプの拳を頂点にした三角形の構図、青い空に星条旗、トランプを守る3人のSP、正面が女性のSP、もう何もかもが完璧。ゴルゴ13で、警告を与えるために耳たぶを撃ち抜く話があった。あと数cmずれていたら即死だったのを免れたのがトランプの幸運なのか、それともあの距離から身体に当てることができたのが犯人の幸運なのか。それにしても現在のライフルの精度ってすごいんだな。そしてそんなものが簡単に買えて家に置いてある。武田勝頼がこれを持っていたら織田信長に勝てただろう。動画を見ると女性のSPが目立ちまくりだ。


www.youtube.com

「女性なのにすげ~!」と思いがちだが、ほとんどの職業ではその職場に女性がいれば男性と同じように働いているのだよね。「私は女ですから」とか「君は女だから」と特別扱いされることはなくて女性自身もそれを望んでいない。力仕事とかそもそも性差に関係する職場には女性がいないからね。男女の差が無いような職業で「女性がー!」とか「男性がー!」と叫んでいる女性ほど、特別扱いされることを望んでいる、てか強要している。誰とはいわん。この動画を見て反省して欲しい。男性ばかりの職場の中で、歯を食いしばって、あるいは飄々と働いている女性、私がいた会社にもたくさんいたよ。誰かこの動画と2年前の安倍元首相暗殺事件の比較動画を作ってよ。ほんと、何やってたんだよ、奈良県警と警視庁。