セーラー同窓会

   

TVerできょうの正午から見られるようになったので、さっそく視聴。多くを語らない。まずは見ろ。今年に見たバラエティ番組でいちばん面白かった。ポイントを列挙するに留める。

・ブログやSNSからファンが想像する以上に5人は仲が良い

北川景子の結婚式で「Friends」を唄うまでの一悶着と、DAIGOの役割

セーラームーンを再演する可能性はゼロではない

沢井美優は結婚の直前に出演したドラマで心が折れた

・久しぶりにテレビで見た安座間美優小松彩夏の変わらなさ

進行係はいなくて5人がただしゃべっているだけだが、沢井美優がリードすることが多かったかな。ときどき安座間美優がボソッと言うことがいつも的を射た発言なのが笑えた。もしこの座談会をCBC以外のテレビ局が作ったら、もっと北川景子を中心にしたのではないかな。そこは本当にありがとう、CBC。大河女優が、岩手のローカルタレントとチョイ役専門の女優に挟まれていて、しかも話の中心ではない尊さ。4番目がすごく気になる。イヤな役だったのか、監督の指示どおりに演技ができなかったのか。誰か調べて! 戦士の会の集合をかけるのは沢井美優北川景子だと言ってた。北川景子が声をかけるのはすごく大事。この5人の芸能界でのステータスって、北川景子を茶々とすれば、泉里香千姫*1、残りの3人が亀姫*2くらい。よって誰かが北川景子を誘って北川景子が「いま忙しいから無理」と言ったらそこで終わってしまう、実は危うい関係なんだよね。それを20年間維持している北川景子のパーフェクトヒューマン伝説にまた1ページが。もうウンコをしたあとに流したことがなくても許されるレベル。

さて、年明けにU-NEXTで増量版が配信されるらしい。そこは会員であるこの私に任せよ。わざわざ見るまでもない内容か、1か月の無料期間を利用して会員になった方がいいかは私がジャッジする。しかし、私にはこんなに仲がいい友だちはいないな。それって私のせいなのか、性別の違いなのか。

*1:家康の孫、豊臣秀頼の妻

*2:家康の長女、奥平信昌の妻