PCを買い換えた

キングコングの逆襲 Blu-ray

Amazonで「買い換える」と検索するとなぜかこれが出てくる。なんで??? 実はPCを買い換えた。以前に書いたように熱に弱いのが致命的。たぶん、あの薄い筐体に最新型のCPUとGPUを入れるのは無理があったんだよね。今度は排気性能に優れたヘビーデューティの機種にした。お、重い。4日間かけて完全に元のPCと同じ環境にした。Windowsは知らないうちにバックアップが取られていて元の状態を再現してくれる。ATOKも知らないうちにユーザ辞書がクラウドに作られていてそれを新しいPCに復元してくれるので、まだほとんど使ってないのに[いずみりか]→[泉里香]、[しぶえじょうじ]→[渋江讓二]と、マイナーな芸能人がまるで歴史上の重要人物のように変換される。回線も爆速になり、PCも新しくなって予は満足じゃ。ただPCを代えるといつも困るのが特殊キーの位置だな。[ESC]、[TAB]はさすがに同じだし、[HOME]や[END]は使わないからいいのだが、[←]と[DEL]は頻繁に使うでしょ。およそ右上の方なんだがけど微妙に機種によって違うんだよね。前は[←]の右に[DEL]があったのに、今度の機種はその位置がマイクオフ。この4日間で何度マイクのオンとオフを切り替えたか。オレはミキサーか。このPCは頑丈そうなので、たぶん生涯最後のマシンになるのではないかな。そう考えるとちょっと寂しい。