夜は涼しくなったねえ

昨日は久しぶりにエアコンなしで寝たよ。今日は1日、エアコンなしで過ごした。いまは21時半だけど、窓を全開にすると寒いくらいだよ。8月後半はエアコンは水が垂れるわ、パソコンはブルースクリーンが出るわで困ったよ。エアコンは運転を開始して30分くらいすると吹き出し口から水がポタポタ垂れてきてバケツを置いてしのいだ。修理を読んだら、兄さんが中を開けてしばらく見てたんだけど「原因がわからないです。とりあえず部品を取り寄せて交換します。エアコンを下に降ろして分解するので3時間くらいかかります」だって。しかたないのでそうしてくださいと頼んで兄さんは出直し。ところが夕方になってエアコンを付けたら水が漏れないんだよ。兄さんはただ開けて中を見て閉めただけなのに。

ゴッドハンドか!

たぶん女房が掃除をしたとき(きれい好きなのでエアコンも拭き掃除をする)どこかがズレたんだね。パソコンは熱暴走だと思うんだけどなあ。修理に出すといまは在宅勤務だから仕事に支障が出るんだよ。そもそもノートパソコンって底面から排気するのは無理がありすぎると思うんだ。その点、台湾のASUSのPCはすごいぞ。背面から排気する機種や

   f:id:M14:20200913213547j:plain

側面から排気する機種があるんだよ。

   f:id:M14:20200913213542j:plain

これから在宅勤務が多くなるとオフィスほど空調がしっかりしてない劣悪な環境で仕事をする人もいるだろうから(オレとか)このスペックってすごく大事になる気がする。あー、いまのPC、どうせなら修理できないくらいに壊れてくれないかなあ...