良い意味で壮絶な人生

すべてを手に入れる女は飾らない

元特殊女優の上原亜衣さんの記事があった。

www.sponichi.co.jp

Wikiから転載した情報が黒字、今回の記事にあった出来事を青字で記す。

2011年 デビュー(当時、大学生)
2013年 DMMの年間AV女優ランキングで1位
2014年 DMMアワード2014において最優秀女優賞プラチナを受賞
     投資詐欺に引っかかり2500万円を失う
2016年 AV女優を引退
     キャッシュで数億円の家を買う
     家賃がいらないので、しばらくニートになる
2019年 13kg減量してタレント復帰。YouTubeチャンネル開設
2021年 美容サロンを経営
2022年 ステージ育成型コンセプトカフェ開店
2023年 レモンサワー専門店開店

メーカー専属女優は単価は高いが月に1本。この人は企画女優なので需要さえあれば無制限に撮影ができる。彼女はNGがまったく無い、なんでもやっちゃう女優だったからなあ。そうすると詐欺で2500万円を失っても、その翌々年に億円の家が買えるのか。もちろんホストクラブに行ったりブランド品を買い集めたりの無駄遣いをしてないのだと思うよ。キャッシュというのがすごいが、ニートだからローンが組めないんだね。現役時代でもローンは難しいのか。下手するとキャッシュカードが作れない。しかしタフだよねえ。もしかすると優秀なブレーンが付いているのかもしれないが、記事を読むと誰にも頼らないで生きていくという覚悟を感じる。卓球の福原愛さんは、彼女自身は団体でメダルを獲っただけだったが、「愛ちゃんみたいになりたい」と石川佳純さんをはじめ優秀な選手がつぎつぎに出てきて現在に至っている。バドミントンのオグシオもメダルには縁が無かったが、マイナーな競技にスポットが当たって有力な選手が育った。この業界も上原亜衣さんのサクセスストーリーを見て「亜衣ちゃんみたいになりたい」と後進が育って欲しいなあ。福原さんや石川さんから「この記事に私の名前を出すな」とお叱りを受けそうだよ。