24時間テレビ

ラソンランナーは上原多香子だったら良かったのに。他人の遺書を週刊誌で公開するってどういうことだよ。そもそも上原多香子くらいの美人と結婚するなら浮気の一つや二つ、することを覚悟の上で結婚するべきだろう。こんな記事があった。

  日テレは正気か? 障害者の「見世物小屋」と化した24時間テレビ*1

チャリティー番組の体で続けるなら、出演者にギャラを払わないことにすればいいと思う。当然、いま出ている出演者の大部分は来年から出なくなるかもしれない。本人が良くても事務所が許さない。その代わり出演をすれば「番組の趣旨に賛同してノーギャラで来てます」と箔が付く。「知名度はそこそこあるけど、最近はけっこうヒマ」というタレントならたくさんいるだろう。番組を24時間行なうのは無理かもしれない。それなら可能な長さでやれば良い。これって3年がかりなら日テレの思惑とは別に、この方向に持って行くムーブメントは起こせると思う。ブログやSNS

  あすは日テレさんの24時間テレビに出演します。出演料は全額、寄付をしました

と宣言すれば話題になってあとに続く人が出てくると思う。そうなると「○○は出演料をもらっているのか?」と逆に話題になって、でも大手事務所は悪い前例を作りたくないから「○○は24時間テレビを卒業しました」とか「この日は別の予定があって出演しません」とか妙な宣言が出るかもしれない。そうなると鈴木亜美安倍なつみのライブとか、日本エレキテル連合エド・はるみのコントとか、真中瞳水野美紀スペシャルドラマが見られるかもしれない。すげえ、見てみたいんだけど