蚊はどこ行った?

アースノーマット 【防除用医薬部外品】60日用 蚊取り スカイブルー スカイブルー 器具+取替えボトル 無香料 1 個

皆さんが住んでいる地域はわからないが、関東地方では蚊って夏の風物詩では無くなった。7月、8月は暑すぎてボウフラがわくような水たまりが干上がっているのだと思う。少し暑さがやわらいだ9月になると蚊が出てくる。ところが今年はいつまでも暑くて、急に涼しくなったので蚊が出てこなかったよ。刺されたのって1回くらい、アースノーマットをコンセントに差し込んだのって5回もない。もしかすると気温だけではなくて、夏の間ってやたら風が強い日が多かったので我が家に漂着しないでどこかに飛ばされたのかもしれない。アースやキンチョーの売り上げはどうなっているのかな。今度、調べてみよう。