安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

さあ、きょうの出番は少ないぞ。もうきょうの見所は安座間美優の生足だけだ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも全国的に晴れて関東を中心に猛烈な暑さとなるでしょう。

     北海道は大雨にご注意ください」

惜しい! きょうに限っていつもよりカメラが寄っている。なんで猛烈な暑さの中心が関東なんだよ。そんなとこでイニシアチブを取らなくていいから。
【5:34】全国の天気。
     
ズーミン、邪魔! チャーミンと寸劇をしててもいいから、安座間美優のうしろでやれ。しかもBGMが「お祭りマンボ」。しかもいつもより音量が大きい。安座間美優の天気予報が聞きにくいことこの上ない。きょうのカンペは右30度、俯角10度。やはり見上げるより目を伏せてカンペを見る方がビジュアル的にもいいと思うのだよ。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  上重・望月「つづいてはきょうのジャスト!」

なんだよ、安座間美優の出番を取らないでくれよ。きょうは定番企画のおもしろい外人の街頭インタビュー。MCが上重で、安座間美優は回答者。なぜだ、なぜ安座間美優がMCじゃないんだ。これは安座間美優のコーナーだろう。そうか、上重が街頭インタビューをしたので答えを知っているからか。問題はショーンさんの好きな日本語。

  宮本「どうしよう」

  美優「ショボーン

  宮本「ああ(なるほど)」

     

  美優「私のコーナーなんですけど(怒)」(スタジオ笑い)

答えは「しょんぼり」。この人の名前・ショーンと似ているので好きだと。

  美優「惜しかったですね。私のコーナーなんでわかって当然です」

  望月「美優ちゃんのコーナーなんですけど、つぎは私からの出題です」

自分のコーナーを強調する安座間美優。だだっ子をあやす。大人の対応をするモッチー。2問目はリプリーさんが日本でぜひ食べたいもの。お寿司だと思うだろ。最近の調査では寿司は2位なのだ。宮本は牛丼、安座間美優はなべ。

     

  美優「私が好きなんです」(スタジオ苦笑)

  望月「外人に人気No1の食べ物ですから」

暑さで頭がちょっと壊れてる安座間美優。正解はなんだ。このコーナーが始まって以来、はじめて正解が気になる。
【5:57】天気予報2連発。
5時台最後の天気予報。
     
シュワシュワをはさんで
     
6時台の天気予報。
     
生足を隠すひまわり。
【6:29】芸能ニュース。
     
♪夢の世界を〜歩いてみれば〜♪ おお、なつかしい。保田Kが白の妖精だって。白の妖精役は難しいぞ。つうか、ぶさ(ry
     
ただ生足だけ見せて、一言もしゃべらずに終わるコーナー。いいのだ、それが安座間美優のミッションなのだ。
【6:51】ウォーキング天気。

     

  美優「夏の最凶ファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

最凶はたぶん最強だから*1

     

  美優「きょうのファッションポイントはサマーブラック。

     重くなりがちな黒を涼しげにかっこよく着る。それがサマーブラックです」

いいカットなのに枝で顔が隠れているのが惜しい! 剪定師さん、ちゃんと切っておいてよ。

     

  美優「ポイントは柄物で薄手の素材を使うこと。

     私が選んだのはガーリーなドット柄に軽くて通気性のいいシフォン素材」

生足ファンの諸君、これ以上、下にカメラが行かなかったよ。

     

  美優「暑苦しさが和らぎ爽やかな印象を与えてくれます」

     

  美優「黒はどんなスタイルも引き締め、かっこよく見せてくれる夏の最強色です」

ああ、黒だからだから最強だと。じゃあ、最凶でも大きくは外れてないと*2。でも太った人が黒を着たらやっぱり暑苦しいよ。
【7:08】ジャスト日本。
     
きょうのゲストはこの二人。安座間美優、足を伸ばして長澤ま○みを蹴れ。誰っ(`Д´)!!!! と振り返るとモッチーがいる。ちなみにさっきの正解、最近、外人の間で大人気の食い物はお好み焼きだそうだ。日本独特のソース味、かつおぶしが踊っているのが好きだと。
     
おまえが踊るな!
【7:57】エンディング。
     
岡田もいっしょにズームイン。生足にコーワとブルボンがかぶって

*1:断わるまでもないこと

*2:大はずれだろ