ハイジャンが発見された

「可愛いすぎる台湾のチアリーダー集団を貼っていく」というまとめサイトを見ていたんだ。

world-fusigi.net

なんとそこに!

   f:id:M14:20220116000544j:plain 

筠熹(ユンシー) 1990年9月27日(31歳)

元台湾発のアイドル、ウェザーガールズ(芸名:ハイジャン)として日本の地上波テレビでも活躍
引くぐらい日本語がペラペラ

ハイジャーン! 会いたかったよ~ 台湾のプロ野球球団である「楽天モンキーズ」のチアリーダー楽天ガールズ」の一員だったんだ。もう31才かあ。なんか、ほしのあきに似てきてるぞ。ここまでわかれば調べられる。

棒球啦啦隊

年份 隊伍名稱 備註
2019冬盟-2020春訓前 Go Beauties小龍女 中華職棒味全龍啦啦隊
 2020- Rakuten Girls 中華職棒樂天桃猿啦啦隊。2021年擔任副隊長

2019年は味全(たしか台湾にこんな会社があったと思う)の「龍」、日本で言えばドラゴンズだな、ここにいて2020年から楽天だ。これが別のチームなのか、味全が楽天に身売りしたのかはわからない。2021年は「副隊長」って書いてある。「あなたはサブよ」のサブだな。最初のまとめサイトを見ると楽天の隊長は35才だから、20代の女の子だけでまとめようという気はないみたいだ。動画もいろいろあった。


www.youtube.com

この応援歌、いったい何番まであるんだよ? 楽天が攻撃している間はエンドレスで続くのか。動画は9分45秒で切れているが、ハイジャンはヘトヘトになっている。真夏の台湾、屋外で10分も踊ったら死んじゃうよ。インスタグラムも見つかって、いろいろタレント活動をやっているのもわかった。よかった、本当によかった。今年は良い年になりそうだ。