WBCで残念なこと

今回のWBCで残念だったこと、もう目と耳から血が出るくらい残念だったことはこれだ。

full-count.jp

第5回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)の1次ラウンド・プールAで、台湾は10日、イタリアとの打撃戦を11-7で制し、1勝1敗とした。台中で行れた一戦では、スタンドで台湾チアが“躍動”。ノースリーブ、ミニスカートの“へそ出し”衣装で、応援する光景に「台湾野球の象徴はチアリーダーだ」「間違いなく球界で一番の声援だ」「台湾がクレイジーになっている!! WBCは最高だ」と声があがった。

なぜ台湾の予選はアメリカだったのだ? 台湾はプールAで球場がアメリカ、日本はプールBで球場が日本。同じ組に入って、1位、2位で決勝ラウンドに行きたかったぞい。台湾の露出の多いチアガールはアメリカ人の度肝を抜いたようだ。ルッキズムがなんだ? LGBTがどうした? アジアはこれでいいんだよ。いま人気があるのが楽天ガールズのこのリン・シャンさんみたい。


www.youtube.com

お、おう。可愛いけど、日本なら福岡ソフトバンクホークスのハニーズを引き合いに出すまでもなく、高校生でももっとシャープな動きをするぞ。でも自分の家で動画を見てるから変だけど、球場ならこれで十分なんだろうな。ハニーズはダンスを見せるもの、楽天ガールズはおっぱい、じゃなくて客席を盛り上げるものと目的が違うのだろう。楽天ガールズといえば筠熹(ユヒ:元ウェザーガールズのハイジャン)はアメリカに行ったのか? ツイッターの写真を見るといないみたいだ。そもそもハイジャンはまだ楽天ガールズの一員なのか? そろそろ定年退職しそうだけど。いろいろ調べたら公式サイトがあった。

monkeys.rakuten.com.tw

   

よかった。まだクビになってなかった。しかし、一覧で見るとホステスの紹介ページみたいだな。38番の彩香さんは日本人らしい。なんでも楽天の球場でビールを売ってたとか。今回は無理だったが、いつか日本と対戦して台湾のチアリーダーが来てほしいぞい。