免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない

面白い記事があった。

www.sponichi.co.jp

東京五輪の卓球複合ダブルスで伊藤美誠とのペアで優勝した水谷隼が28日、自身のツイターを更新した。応援メッセージの合間に、暴言が紛れれているDMのスクリーンショットを公開し、「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど」と他国から批判のDMが届いていることを告白

こんなメッセージを送ってくる国は2カ国しかないが、今回はC国だな。だがフルスイング水谷は

「免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」

だって(笑) さらに

暴言が来ても「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」とあくまでも前向きに捉えている様子。最後は「日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」と日本のファンに感謝した

この人、日本の元エースだったが、今回は年令と怪我で個人戦のメンバーからは外され、団体戦からも外され、唯一出場できた男女混合で日本卓球界初めての金メダルだからね。いくらおでこの子が天才でも今回は彼がいなかったらドイツ戦で負けてたと思う。それにしてもオリンピックの前半は面白すぎるのだけど。陸上が主体の後半は盛り下がるんだよなあ...