いまから5年前、リオオリンピックのあと、卓球に面白い子がいると記事にした平野美宇ちゃん。リオでは補欠だったが、東京では団体戦に出場だ。
当時は高校生だった美宇ちゃん、いまは21才になったが彼女がまとう独特のオーラーは健在だ。良く言えばマイペース、悪く言うと...ヤヴァい人。みんなで楽しくおしゃべりをしていると突然に激怒する。いったいなににキレたのか誰もわからない。そういう人がたまにいるでしょ。そんな雰囲気を身にまとっている。いや、私がそう思うだけで実際の美宇ちゃんは違うと思うよ。試合前にウォーミングアップのためにラリーをするでしょ。
あくまでもウォーミングアップなので相手が返しやすいように打つ。十代のときはここで強烈なスマッシュを打つという空気が読めないことをしていた美宇ちゃんだったが、もう21才なのでそんなことはしない。せっかくの東京開催なのでやって欲しかったが、石川佳純にラケットで殴られそうだからな。上の写真を見るとわかるとおり、石川佳純と伊藤美誠は黒髪、ほぼノーメイクなのに美宇ちゃんだけ
髪を染めてバッチリメイクで登場。ピアス付き。いいよいいよ、それでいい。日本選手もいまは汗で落ちないメイク用品がいろいろあるのだから、もっと自由にすれば良いと思う。外国選手はきゃりーぱみゅぱみゅが地味に思えるような人も多いよね。3人で力を合わせて中国に一矢を報いるのだ!