北川景子「抱きしめたい女性芸能人ランキング」

今週はなんとなく調子が悪く、そういうときのランキングネタ。今回は

  男性に聞いた! 抱きしめたい女性芸能人ランキング

そりゃ、女性に聞いたらおかしいだろ。抱きしめたい女性芸能人、もうこのタイトルを見ればわかる。北川景子は上位に来ない。怖いから。たぶん新垣結衣も上位に来ない。でかいから。まずは1位と2位ね。

  1位  石原さとみ(30%)

  2位  堀北真希(28%)

そうだろうな。堀北真希が1位かと思ったよ。でも僅差だよね。でも予想の傾向はまちがってない。あとは有村架純が上位に来るのではないか。

  2位  綾瀬はるか(28%:堀北真希と同率2位)

  4位  上戸彩(25%)

  4位  有村架純(25%)

綾瀬はるかが2位かあ。抱きしめたいって感じじゃないだろ。そうか、堀北真希とは別の意味で、石原さとみとは別の動機で、抱きしめたいというより「ギュウ〜」したいのか。有村架純は予想どおりだが、同率4位で上戸彩ね。上戸彩なんか、最近はなかなかこういうランキングに入ってこないぞ。つまり抱きしめたいと思うのは小柄で華奢で童顔の人だろ。わかる、わかるよ。そういう点でも綾瀬はるかは違うだろうと。意味が違っているだろうと。これは北川景子のベスト10入りは無いのではないか。あとパーセントはどういう意味だよ。複数回答ができるアンケートか。

  6位  新垣結衣(24%)

  7位  長澤まさみ(22%)

ガッキーがこんな上位に来るか。華奢と童顔は合っているが、これに答えた人は新垣結衣のでかさを知らないな*1。このランキング、いまのところΑκβは出てこないのな。回答者が男性250人、女性250人だって。女性にも聞いているのか。男性だったらどういう人を抱きしめたいと思うかを女性が考えたわけだ。そうすると、より小柄・華奢・童顔に寄ってくるのではないかな。

  8位  北川景子(19%)

  9位  本田翼(17%)

  10位  能年玲奈(14%)

ここで北川景子の登場か。むしろベスト10に入ったのが不思議なくらい。Ακβが入ってなくて能年玲奈が入るので、けっこう年令層も高いのではないだろうか。あと6位までは僅差だがこのあたりはけっこう差があるのな。下位は女性票のように思う。そして北川景子能年玲奈は「女性の考えすぎ」のように思える*2。やっぱ北川景子は「抱きしめたい」というより「絞められたい女性芸能人」だよな。