「エースに会いに行こう」(準備編)

本題と関係ないけど、昨日の記事で最近の声優はあんなに可愛いのか! 私が子供のころは声優の素顔を知るたびにがっかりしたものだが。いまの青少年は幸せだなあ。君らが生まれたときから家庭にコンピュータがあって、果物が甘くて、声優がかわいい。
さて、会社を定時で上がっていざ秋葉原。めざすはソフマップ アミューズメント館。アミューズメント館ってどこよ? 地図を見るとSEGAの隣か。私がここに最後に行ったときは「ソフマップ シカゴ」だったよ。1階が消耗品とマウスのような小物の周辺機器。2階がPCだったかPCソフトで、上の階はDOS/Vパラダイスと張り合うようなコアな周辺機器を売ってた。
現地に到着して中に入る。イベントの案内には7階でDVDを買って、イベントの券をもらってくれと書いてあった。1階が前と変わっている。マウスとかは売ってなくて洗剤とかお菓子を売ってるよ。やたら中国語の表記がめだつ。よくわからないままエレベータで7階に。おお、エレベータの中は壁を覆い尽くすようにポスターが貼ってある。エースのもあるぞ。写真を撮っておけばよかった。「先着200名様にイベント参加券」と書いてある。ここでイベントをするマイナーなグラビアアイドル、客が200人を超すことはないだろう。でもここは私の知らない世界だ。そういう人もいるのかもね。
7階に到着...エロだ...たしかにグラビアアイドルのDVDの棚もあるが、ほとんどはAVだ。私が見慣れた世界だ。エースのDVDは棚にあるのかな。それともカウンタで頼むと奥から出してくれるのかな...あって、それもけっこうな数が面出し。ありがとう、ソフマップ。それにしても2枚の特典と3枚の特典の差が微妙すぎるだろ。

  2枚購入特典:私服2ショットチェキ+2着目マリンルック撮影タイム

  3枚購入特典:上記特典+2着目マリンルック2ショットチェキ+私物サイン1点

AV女優のイベントだと、2枚が私服の撮影タイム、3枚が水着の撮影タイムだけどな。私はやっぱり1枚でいいよ。撮影タイムは芽森しずくので懲りたよ*1。お金を払って、イベント参加券をもらう。さあ、帰ろう。しかし、このフロアからエレベータに乗るのは恥ずかしいぞ。もし誰かが乗ってたら私がAVを買いに来たと思われるじゃん。いや、8階はイベント会場だから誰も乗ってこないか。でも6階で乗り込んできた奴に私がAVを買いに来たと思われるじゃん。じゃあ、階段で一つ下の階に降りてそこからエレベータに乗ろう。6階は「PCソフト」って書いてあったから、Microsoft Officeとかシマンテックを売ってるんだろ。階段で6階に降りる...むしろ恥ずかしい。この階に自分がいることが恥ずかしい。ここは「萌え+エロ」の巣窟だよ。むしろ状況が悪化したじゃないか。これなら7階のAVコーナーのが健全だった。しかたない、階段で5階に降りよう。いつになったらPC本体とか周辺機器のフロアにたどり着くんだよ。5階は...さらに恥ずかしい。このフロアにいる私を写真に撮られたら十分にゆすりのネタになるレベル。ここはエロが無い「萌え」のフロアだよ。私とすると

  エロ<エロ+萌え<萌え

と恥ずかしさが増していく。階段でどんどん下に降りるがいっこうに状況が改善しないで、やっと3階でプレステのソフトになるが、ここまで来たらエレベータを待つより階段で降りちゃった方が早い。結局、7階から1階まで階段で降りた私...なにやってんだか。そうか、この建物はそういうのばっかりになったのか。だから「アミューズメント館」か。それなら1階もそういうのを置いてくれよ。だったら用心して行動したのに。
そうだ、イベント参加券に番号が振ってあるはずだ。先週の記事にいただいたコメントで「まだ20番だったのでイベントが開催されるのか心配」とあった。あれから1週間くらい経っているから私は何番だろう。50番くらいかな。
     
24番って...○| ̄L...