有紗「私の顔を怖がらないで」

このエントリひさしぶりだな。タイトルをよく覚えていたと自分で感心したよ。小松彩夏ニューヨークマラソンを走ったころ、有紗大阪マラソンに出場していた。残念ながら棄権*1

  せっかく皆さんに応援して頂いたのに、本当に完走できずごめんなさい…

  完走できなかった理由はね。。

  マーライオン

  原因不明だけどマーライオンを繰り返してしまい、

  体温を計ったら35℃以下に

  そんなこんなで26キロ地点で通過時間突破できず完走できませんでした…。

  本当に本当に悔しい

  こんなに悔しい気持ちになったのは何年ぶりかな。。

  今回の失敗(原因を調べて)を次に活かせるようにっ!

  必ずフルマラソン、リベンジしようと心に決めました

この「マーライオン」の意味がわからないが、たぶん
     
ということなのだろう。しかも繰り返したと書いてあるのでそれは無理。むしろ自主的に棄権したのではなく、26kmの通過時間をクリアできなかったと書いてあるので失格。つまり本人は走ろうとしていたので立派だ。だがマーライオンを何度もやったら吸収する前の水分を出してしまっているので、そのまま無理をしたら脱水症状。その根性があれば次は完走できるだろう。スポンサーのためにも引き続きがんばって欲しい。いきなりフルマラソンを走らずに私がやったようにじょじょに距離を伸ばしていったらどうだろう。10kmの千葉マラソン、どこかのハーフマラソン、30kmの青梅マラソン。これを完走すれば自信がつくだろう。ここまでやっても30kmの先には素人を拒む「魔の32km」が待っている。
最近、無謀なチャレンジでマーライオンになった人がいる。レポは省略してしまったが、ウェザーガールズの大盛り対決の2週目。大盛りパスタのつぎに大盛りラーメンに行ったハイジャン、ダラ、ニューニュー、ミアのAチーム。麺類を続けたのが良くなかった。お腹の具合はどうですかと聞かれて、大食いのハイジャンは余裕だが、残りの3人はかなり厳しい。だいたい、彼女たちはお金がないのでいつもお腹がすいているだけで、ミニとハイジャン以外は大食いというわけではない。

     

  ダラ「(これ以上、食べると)後でボンッ!」

     

  ニューニュー「もうすぐボンッ!」

     

  ミア「さっきもうボンッ!」