ウェザーガールズ「アタックしますけど何か」レポ

なんてこったい! ウェザーガールズ冠番組だ。

     

  ウェザーガールズの「アタックしますけど何か?」

名古屋の地方局だけど、深夜だけど、冠は冠。ありがたいことに関東では東京MXテレビで見られる。さっそく1回目を視聴。制作はメーテレだけど今回のロケは秋葉原ウェザーガールズだけでは持たないので、何言ってるかわからないので毎回ゲストの芸人が番組を進行するようだ。第1回はカウカウ。彼らが登場すると

     

  WG「ヤ〜〜〜!」

違うぞ、それは別の人だぞ。今回は秋葉原にたくさんあるデカ盛りに挑戦する。2チームに分かれてデカ盛りを食べ、先に10,000kカロリーを摂取した方が勝ちだと。くだらねえー。だいたい女性タレントにカロリーは大敵。台湾人に無茶なことをさせて外交問題に発展したらどうするんだ。

     

  ミニ「イイですねえ〜!」

  WG「ホ〜〜〜ウ!」

  カウ「いやがってくれないとこの企画は成り立たない」

お金がなくていつもお腹をすかせているウェザーガールズにはやっちゃいけない企画だ。さっそく2つに分かれて行動開始。

     

  Aチーム ダラ、ミア、ハイジャン、ニューニュー、カウカウ・多田

     

  Bチーム ミニ、ユミ、エース、カウカウ・善し

Bチームのが一人少ないが大食いのミニちゃんがいるからだいじょうぶだ。うるさい4人がAチーム、物静かな3人がBチームなんだな。この番組、何週まで撮りだめしてるのかな。動くダラちゃんを見られる最後だ。Aチームが行ったのが

     

     通常の2倍の量のパスタ

これは楽だろう。2倍の量を5人で食べるなら一人あたり0.4人分。

     

  ふつうに食事をしている5人。食べ終わった後の腹具合は

     

  ニューニュー:腹5分 ミア:腹5分 ダラ:腹7分 多田:腹9分

そうだよ、ハイジャン以外は大食いってわけじゃないから女性が0.4人前を食べて腹5分は正しい。ダラちゃんはもう7分。もともと体調が悪かったダラちゃん、この企画がとどめを刺したな。Bチームが行ったのが

     

     通常の4倍の量のカレー、からあげ付き

これ、おかしいだろ。5人で2人前、4人で4人前。Bチームは倍の量を食べることになる。カレーが出てくると

     

  WG「わーーー!(喜)」

違うぞ、リアクションが違うぞ。ここはビビるところだろ。喜んでどうする!

  食べ終わった後の腹具合は

     

  エース:腹0.5分 ユミ:腹3分 ミニ:腹0分 善し:腹9分

おかしいだろ、0.5分とか0分ってどういうことだよ。カレーを1人前ずつ食ったんだろ。エースとミニちゃんにとってはカレーの1人前なんてスナック菓子みたいなものなのか。ミニちゃんはともかく、エースも大食いだったのか。カウカウの2人は小食すぎるだろ。2軒目に行く前にアニメ。

     

  なんと声優はウェザーガールズ

左の男の子はプロの声優さんだが、右はハイジャンとミニ。棒読みに加えて片言の日本語。無茶しすぎだろ、メーテレ。拷問のようなアニメが終わって2軒目のAチームは2倍のラーメン。これはくどそうだ。ダラちゃんがギブアップ寸前。やっぱりこれが脱退の原因だったんだよ。Bチームは

     

     通常の4.5倍の量のステーキ

     

  WG「わーーー!(喜)」

だから喜ぶなよ。企画にならないだろ。ウェザーガールズにとって、前回はいつ食べたのか思い出せないほどのステーキ。欠食児童に大食い企画をやらせちゃダメだって。先に分ける量を決める。

     

  エース:4/10 ユミ:3/10 ミニ:3/10 善し:0/10

エースすげえな。あの小さくて細い身体のどこにこんなに入るんだよ。胸が胃袋なのか。ここから先は次週の放送だ。最後に美女二人の恍惚の表情をご覧ください。

      ミニ

      ユミ

.....早くごはんをお腹いっぱい食べられるようになるといいね(泣)