ウェザーガールズ「アタックしますけど何か?」レポ

高尾山ハイキングの巻。
     
雨降ってんじゃん。ウェザーガールズだけあって何か大事なイベントがあると雨が降ったり台風が来たりする。今回のお相手はロバーツ。ただハイキングをするだけでは番組にならないので、ところどころにご褒美を賭けたゲームがある。最初のゲームは「箱の中身はなんだろな」。3人ずつ2組になって挑戦。
     
6人になったのでチーム分けが楽だ。2人ずつ3組に分けることもできる。ウェザーガールズは来日してから何回かこのゲームをやってるが、毎回ぬるいものばかりでこのゲームをなめている。ここは一発、マムシかサソリでガツンと日本のバラエティの恐ろしさを味わって欲しい。最初はニューニュー、ミニ、ミアのチーム。箱の中身は
     
来た来た、こう来なくっちゃ。ハイジャン・エース・ユミは見てもいいことになっている。3人とも絶叫。
     
エースは見ただけで泣く。君がやるわけじゃないのになんで泣く。
     
ミニちゃんはふつうに触ってるじゃん。ニューニューも皮をつまんで持ち上げてるし。台湾人はカエルに耐性があるのか。そういえば台湾の屋台の紹介でカエルの肉の炒め物があったな。ミニちゃんやニューニューにとってカエルは食材? でも食材だって私はナマコやシャコに触るのはイヤだ。わかった人からロバーツに耳打ちして抜けられる。
     
ニューニューはわかったけど日本語がわからないのでマネージャーに聞きに行くww。ニューニュー、スタッフやマネージャーをフレームに入れちゃダメだよ。ミニちゃんとニューニューが同時に耳打ち。

     

  馬場「あっ」

     

  ハイジャン「いま天狗さんの顔はしあわせ」

こういうバラエティの掟破りの行動と変なツッコミがウェザーガールズの面白さなんだよな。これを日本のアイドルがやってもつまらないだろう。二人とも正解。だがミアちゃんはどうしても触れない。

     

  ミア「生き物だヨ、ヤダ〜!」

ミアちゃんのしゃべり方が6人の中でいちばん、マンガに出てくる中国人に近い。怖くて触れないので馬場がミアちゃんの手にカエルを乗せる。
     
それは変だぞ。触れないなら手に乗せるのはもっとイヤだろう。カエルがだんだん手を登ってくるし。ミアちゃん、泣いちゃった。

     

  馬場「ミアちゃん、仕事って大変だね」

そうじゃなくて。これって日本と台湾の国際問題に発展しないか。この番組の犠牲者。

  ユミ・・・絶叫マシンで号泣

  ハイジャン・・・ドッキリ企画で号泣

  エース・・・カエルを見ただけで半泣き

  ミア・・・カエルを手に乗せられて半泣き

だめだろ、たった7回で4人も犠牲者が出るのは。ここは日本と台湾で条約を結ぶ必要がある。

  日台芸能条約

   ・いやがる台湾人を絶叫マシンに乗せてはならない

   ・ただでさえ日本語がよくわからない台湾人にドッキリを仕掛けてはならない

   ・台湾人にヒキガエルを見せてはならない

   ・ましてや手に乗せてはならない

ミアちゃんもわかって全員正解。

     

  馬場「ちなみに日本のアイドルだったら(カエルは)事務所NGが出ます」

ウェザーガールズに幸多かれと祈る...