ウェザーガールズ「4th シングル」

11月にウェザーガールズの4枚目のシングルが発売されるそうだ。しかし、売れてないなりに1年間で4枚のシングルを出してもらえるマイナーアイドルはそうそういないのではないか。まだまだ日本でがんばるウェザーガールズ。イリィちゃんも応援してるぞ。
ところで今度のシングルの売り方がすごい。
     
つまり、全部の曲と全部の映像コンテンツを入手するには初回版Aと初回版Bを買わなければならない。なんちゅう売り方だ。楽曲bと楽曲cってカップリング曲、昔の言い方をすればB面だろ。私は悲しいよ。出費が増えることが悲しいのではないよ。こんな売り方をされるウェザーガールズたちが気の毒なのだ。ファンをもっと信じて欲しい。ニューニューやミアちゃんが言ってくれればそのとおりに買うのに。

  こんとのシンクルがひどり5枚つつ買つてくたさい

とブログに書いてくれればみんな5枚ずつ買うのに。わざわざ3種類出さなくても楽曲を3曲、コンテンツを2種類付けて3,600円でいいじゃないか。アルバムと同じ値段のシングル。いや、オリコンの少しでも上に行くには分けた方がいいのか。それなら

  ウェザーガールズ 4thシングル 1ダース 12,000円(バラ売りはしません)

とかでもいい。あるいは

  初回版A ハイ・ジャンのカード付き

  初回版B エースのカード付き

  初回版C ダラのカード付き

  初回版D ミアのカード付き

  初回版E ミニのカード付き

  初回版F ユミのカード付き

  初回版G ニューニューのカード付き

  初回版H ハイ・ジャンのカード付き(浴衣姿)

   :

  初回版O ハイ・ジャンのカード付き(チアガール姿)

   :

  初回版V ハイ・ジャンのカード付き(笑顔)*1

   :*2

在庫を置いてくれる店はないな

*1:これが笑顔なら初回版Aから初回版Uは笑顔じゃないのか?

*2:アルファベットが足りないぞ