多岐川華子「争点はどこなんだ?」

ニュースを見ておや?と思ったのがここ。

    今後は弁護士を立て離婚の話し合いを行うことで合意したという*1

「別れましょう」「そうだね」なら弁護士はいらないだろう。どちらかが離婚に反対しているのかな。どう見ても執着しているのは華子様とは思えない。それとも慰謝料でもめているのか? 上の記事では「華子が家を飛び出す形で別居状態に突入した」と書いてあるので、仁科家から見ると悪いのは華子様。だが多岐川家から見ると稼ぎがないのに遊び歩いている旦那が悪い。ここが双方譲れない点なのか。もう少し前の部分を読むと

  離婚を回避するために夫妻は話し合いの努力を続けてきた。

  が、このほど双方の母親の亜季子と裕美を含めた両家が直接会い、

  夫婦生活は修復不可能と判断

旦那のブログを見ると、5月にはカラオケに行って、6月には華子様が食事を作っている。昨年末から別居していると記事に書いてあるのにどうもつじつまが合わない。そうすると、元々が軽いノリの結婚だったので、華子様が家を出て別居。ただ、それは顔も見たくないという状態ではなく、単に華子様が結婚生活に飽きちゃったので結婚前の恋人同士とか友人同士の間柄に戻った。その状態を半年近く続けていたが、両方の親が「同居するのか離婚するのかはっきりしろ!」と出てきたとか。結婚式まで挙げて、こんなことはふつう起こらないが、華子様に限っては十分あり得る。あとはこんな記事もあった。

  双方の親は子供を溺愛していて、

  今後は慰謝料をめぐって母親同士の“代理戦争”も起きかねない情勢だ*2

両家ともお金持ちなのだから適当なところで手を打って早くリセットしたほうが良いと思うのだが。みんな何を怒っているのか、華子様はわかってないだろうなあ...