華子「しくじり先生」

華子様、まさかの「しくじり先生」出演。とはいっても、たいしたしくじりではないので、それほどドラマチックではないのと、珍獣を見るように華子様を見て欲しいのに、生徒役の出演者が軽蔑の混じった上から目線なのがムカついた。途中からいっさい突っ込みが無くなったのは話が普通すぎて突っ込みようが無かったのか、放送時間の関係で全部カットされたのか。それでも
     
テレビに出演して連続で映っていた時間、話していた時間は過去最高! 過去最高どころか、いままでの出演時間、会話時間をぜんぶ足しても、今回の時間が上回るのではないか。前半のエピソードは過去に聞いたことがあるもので、このブログでも昔に書いた。離婚後のことできょうの放送で知った新事実。まずは離婚後の取材攻勢、それも本人ではなくお母様に。さすがにお母様に申し訳なくなり実家を出てひとり暮らし。仕事もなくて引きこもりで
     
10kgの激太りということだが、もともと痩せているのでまったくわからなかったぞい。離婚は、離婚そのものより母親に迷惑をかけたことが相当に心の傷になったみたいだ。さすがにこれまでの自分ではいけないと奮起した華子様。かといって芸能の仕事もない。そこで始めたのが
     
バイト。あら、素敵。なんなら私の会社に来て私とワークシェアをしない? でも私自身が再雇用のため手取りで16万円しかないので10万円くらいしか払えないけど。でも華子様、そこまで自分を卑下することはないぞ。サラリーマンには華子様よりもっと世間知らずでテキトーに生きている奴が半分はいるから。今回の放送でいちばん衝撃だったのが、10kgの激太りより、バイトより、これ。
     
しくじったと反省している華子様より、君のその劣化というしくじりの方がヤバイと思うぞ。