多岐川華子「新・ヤメ検の女『情熱弁護士&機関銃トークのクセ者検事!!水と油のNEWコンビが挑む復讐殺人と青い蝶の謎二つのハンドクリームのナゼ!?』 」レポ

もうタイトルだけ見ればストーリーの7割くらいはわかる。ひさしぶりだな、多岐川華子エントリ。しかし、なんだかんだ言って華子様は続いてるよな、芸能活動が。月に1回はドラマかバラエティに出演してるからな。仕事の半分以上が志村けん関係かお母様関係なんだけどな。仁科のクズっぷりが天晴れすぎて結婚+離婚もマイナスにならなかった。そういえば、もうすぐ映画が封切られるのだよ。

      *1

  主演は、元AKB48初期メンバーであり女優として活躍している加弥乃、女優、タレント、モデルと幅広く活躍する梅本静香

  女優、タレント等で活躍の多岐川華子、今話題のアイドルグループ仮面女子リーダー桜のどか、グラビアアイドルとして人気急上昇の岸明日香

  今やグラビアだけではなく、ファッションブランドも手掛け、女優としてもマルチに活躍する森下悠里

もう華子様が一流芸能人に思えるくらいの布陣だ。でも「12月12日(土)より池袋シネマ・ロサ(1週間限定レイトショー)」って、池袋でレイトショーを見ちゃったら家に帰るのは何時になるんだよ。上映時間が89分...短っ! これなら21時からでも22時半には終わるか。そう思って油断してると上映終了後にトークショーがあった新宿武蔵野館事件の苦い記憶が甦る*2...
ちょこちょこドラマに出ているのは知っていたが、たまにはちゃんと見てみようじゃないか。そんな殊勝な私をフカキョンがお出迎え...

     

     ♪美人になる秘密 近くにありました♪

たしか「HERO」を見てたとき毎週やってたCMだよね。そうか、メナードは検事枠を押さえているのか*3。さあ、華子様はどのあたりで出るのかな。どうせチョイ役だろう。2時間もあるのでずっと見てるのはつらいぞ。
     
開始と同時に登場! しかも死体...○| ̄L...このドラマ、主役が賀来千香子、主役を助けるパートナーが雛形あきこ、事務所を無料で提供している大家さんが竜雷太
     
みんな好きな俳優さんなんで結局、最後まで生で見ちゃったよ。ハハ... 賀来千香子っていまいくつだよ。54才だって。この人、若い頃から話すときに口元に必要以上の力が入るのだが、それが54才になっても変わらないのでちょっと怖い。雛形あきこも37才だってさ。この人はぜんぜん変わらないね。彼女は10代のころから大人顔だったでしょ。こういう人は変わらないのだよね。竜雷太はでかいジジイ。被害者役というのは最後の回想シーンで必ず出番があるんだよね。予想どおり華子様出てきたよ。
     
うっ、殺されてもしかたないほど悪い人...○| ̄L...でも華子様なら素でできる役なので違和感ゼロ...○| ̄L...華子様、良い役をもらえて良かったね。ところでこの記事を書くにあたって「賀来千香子」の綴りが自信なかったから番組の情報を見たのだよ。そうしたら

     出演:賀来千香子川平慈英雛形あきこ、おのののか、小木茂光、りりィ、竜雷太 ほか

りりィって懐かしすぎるだろ。もしかして賀来千香子が弁護をする婆さんか!
     
「私は泣いてます」のりりィ。こんな姿を見たら私が泣いちゃうよ


【おまけ】 悪い華子様