多岐川華子「過去最高のメディア露出」

この1週間、いままでにないマスコミへの出現度。私のブログの検索語でも7月4週は北川景子をおさえて1位だったぞ。しかし、いろいろなところのニュースを読むと、ソースは多くて2ヶ所、下手すると1ヶ所。どれも同じだ。ここが詳しい*1。幸いに、仁科のあまりのダメっぷりのためか、華子様の方はそれほど悪く書いてない。日頃からマスコミの対応ぶりも悪かったのだろう。以前に書いた記事で、別居→離婚となったわりに、6月には華子様が仁科の食事を作っているのがつじつまが合わないと書いた*2。いろいろ読んでようやくわかったよ。ふつう、別居生活が1年以上、少なくとも半年が経過した時点で離婚の相談に入るよね。別居が始まったのが7月という記事を読んだ。以前から華子様に不満を持っていた仁科母、仁科に不満を持っていた多岐川母が待ってましたとばかりに離婚調停に入ったのが真相のようだ。どちらも母親として正しい*3
上のサイゾーの記事は最後にこう結んでいる。

  なんにせよ、話題になるのが離婚騒動しかないのというのは、寂しいカップルである

...○| ̄L...それを言っちゃあ