アンケート書いたり日記書いたりしてまーす♪

ゔ〜、あと14分で日付が変わっちまうよ。14分で書けるような小ネタがないんだよね。星屑のPR誌とか北川景子が載ってたプロントのPR誌とか*1の紹介もしたいんだけど。なんかちょっと前に安座間美優のブログで面白いのがあったんだが
ああ、これこれ*2

  趣味の1つである、日記。

  撮影の待ち時間に、日記を書くのにピッタリな場所見付けました☆

安座間美優はこれだけブログを更新してさらに日記まで書いているのね。さすが、日記が趣味という言葉に偽りはない。実際に日記を書いている写真って初めてだったのと、安座間美優の服やらソファやら壁がやたら真っ白だったから印象的だったのね。
私もけっして趣味ではないが日記を付けてるよ。私が使っているのは手帳サイズの3年連用日記というやつ。1ページが1日だが、3段に別れていて3年分の日記を書くようになっている。今年は新しいのに買い換えて最上段になったんだよね。いつも3年後、この日記が最下段になったときに私の人生はきっとバラ色になってるぞと思ってるんだけど、まったく変わらないというか悪くさえなっている。そうだ、同じ日付なんだけど、年によって天国と地獄のような日を探して紹介すると面白そうだが、もう0時を回ったのでまた今度。って、これはこれで探すのに大ネタなんだが。
同じ日記ネタでこんなのもおかしかった*3

  只今、部屋でアンケート書いたり、日記書いたりしてまーす♪(以下、延々と続く)

日記はともかくアンケートってなんだよ。安座間美優は本とか商品についているアンケートをマメに書いてそうで笑える。昨日に続いて今日もオチを考える気力がない。こういう日の常套手段は華子様のブログ。

  この間山梨でいただいた苺♪

  大粒ですごく甘くて美味しかった(^з^)-☆

  前はフルーツ食べれなかったんだけど、最近大好きになりました♪

今日はかなりご機嫌が良いとお見受けする。3行も書かれている。いつもの50%増し。って、果物が食べられなかったんですか。そんな人が存在することを初めて知ったよ。じゃあ、食後とかおやつとか何を食されていたのか。やはり大金持ちのライフスタイルはわからない。
と、芸能人でもなくファンを獲得するでもない私が思いつきでテキトーに書いてもこのくらいは書けるのですよ。だから隔日更新で2行というのはなんとかならないでしょうか