安座間美優「世界制覇への道」

安座間美優のブログ*1。Kyoroさん、先に書いちゃイヤン!

  2009-05-13 19:38:22 このスカートの感じ…


  どこかで見たことありません??笑

  わかるかな〜??

  ピンっときたあなたは“通”ですな。

もちろんわかるさ。だって“通”だもん。安座間美優のブログがすごいところは、半年に一回くらいセーラームーンネタになると、コメントを書く人が入れ替わるところだ。前日の日記は北川景子の映画の試写会なのでセーラームーンネタと言えなくもない。さらにその前日の日記*2にコメントを書いている人を列挙してみる。

  あ

  みゅう

  福井

  さぉり

  よしお

  ゆっち

  ホイ・コーロー

  仕事サクセス

  う

  日本人だけどリチャード

  みい

  なぁ

  red-eigyoumen

  しょーこ

  KENTAROU

  ami

  とし

  ピエー

  愛子

  pb

  りょう

  みいちょ

  まさょ

  金太郎

  みずほ

  michi

  rainbow333

  toaztec-22kaen

  あ

  あい

  サラン

では、この日の日記にコメントをして、さらに「セーラージュピター」とか「セーラームーン」と答えている人は

  ロビンソン

  KANTAROU

  tonton917

  chikuzenmachi-no-kyoro

  里沙

  いくちん

  ui

  aya

  さぉり

  ちあき

  かな

  サラン

  みい

  ピンクのほっぺ

  h9009

ほら、両方に共通の人がほとんどいないでしょ。安座間美優のファン層の最深部、つまりコア層を形成しているのが沖縄時代からのファンとすれば、マントル層を形成しているのがセラムンネタになったときに登場するこれらの人たちなんだよなあ。ちなみにセラムンより古い十七時代のファンはそのまま呑乃から漢館に引き継がれて地殻を形成している。ただし、「呑乃は好きだけど漢館は嫌い。美優ちゃん、なんで漢館に行っちゃったの?」というファンはマントル層と地殻の境界、つまりモホロビチッチ不連続面あたりにいる。この多層構造のファンがゆるやかに対流しながら安座間美優の人気を支えているわけだ。
ところで、貼り付けた惑星の地殻構造の図。水星と金星はコアがでかいんだね。やはりマーキュリーとヴィーナスは芯が強い。それに比べて火星と月のコア、ちっちゃ。北川景子はいかにもよく言えば繊細、悪く言えば気が小さそうだが、沢井美優もブログでたまに見せるの脆さがなんとなくわかる*3